20230823(水) 菅野智之緊急事態に志願登板 延長11回梶谷内野安打門脇好走塁サヨナラ勝利 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

東京シリーズ2日です 

22ゲート前の電飾サインをパシャリ

記念撮影の列がかなり長く出来ていました


スタメンはこちら

予告先発のグリフィンは練習中に打球が頭部に当たり菅野が緊急登板

ピッチャーはセンター付近、防球ネットを張った下で練習しているはずなんですがネットに穴でも空いていたかグリフィンがうっかりネット外に出てしまったのか、いづれにせよ大事無ければ良いです


それと吉川尚輝が特例2023で登録抹消

ここのところ攻守に素晴らしい活躍が続いていただけに実に残念

本人の無事はもとよりですが感染していたとしてもチーム内の蔓延が無いことを切に願っております


連日のつば九郎先生ご来場

ジャビットもフリップ芸をやってくれました


本当は24日のはずが自ら志願して2日前倒しと言うあまり例の無い逆スライド登板


2回表、無死一三塁のピンチからオスナの内野ゴロの間にスワローズ先制

しかし後続を断ったのが良かった


つば九郎先生、ジャビットスーパーバズーカのお手伝い


4回裏には先頭の秋広優人がツーベース

続く岡本四球でチャンスを作るも丸が内野ゴロ、大城ゲッツーで無得点

ライアンの術中にハマってしまいます


空中クルリンパは安定の失敗


菅野は好投を続けていましたが7回表、オスナのレフト最前列に飛び込むツーランを浴びて0ー3

しかしジャイアンツもツーアウトから門脇誠ヒット、代打長野の内野安打から梶谷のタイムリーで1点を返し、坂本死球で満塁のチャンス


ここで頼れる若武者秋広優人!


センターへの2点タイムリーで同点

菅野の負けを消してくれました


このあと両軍投手陣が踏ん張り試合は延長11回

門脇誠が内野安打、ヘッスラで出塁


代打中山はスリーバント失敗でツーアウトとなるも1番梶谷隆幸、ピッチャー阪口のグラブを弾く強襲ヒット

一塁送球がそれライト方向へボールが点々…

川相コーチが制止し門脇も一旦止まりかけますが一気にホームへ

再びヘッスラを決めサヨナラなホームイン


梶谷と二人でヒロインかと思いきやまさかのジャビットとお立ち台に

ジャビットって登壇した事あったっけ?


そして11回を無失点に抑えたバルドナードに来日初勝利がつきました

好守は誰しもが認めるところですがバッティングも良くなって来ているし何よりスピードと判断の良さが素晴らしい

層が厚いジャイアンツではありますがもっとスタメンで見たくなります


気分良く花火を横目にドームを後に
平日のロングゲームはしんどいですがこんな勝ちゲームならウェルカム
沢山の球友さん達にもお会い出来たしビール半額デーで沢山飲みましたし大満足の1日でした


それではまた