20230822(火) 丸佳浩同点弾 ブリンソン勝ち越し弾 鈴木康平移籍後初勝利 | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

シーズンも終盤に差し掛かりホーム6連戦

恒例の東京シリーズ
もともとこのカードは東京対決にもかかわらずあまりチケットが売れないところにきて4位と5位なんでガラガラかな、と思いきや4万人越え
 



スワローズの来場登録やピンバッジプレゼントもあったりして集客宣伝もがんばりましたからね
 

スタメンはこちら

最近日替わり度が高い1番はレフト梶谷

個人的にはもっと起用してほしい選手です

 

坂本が3番ショートで復帰

発表時は黄色い歓声が沸き起こりました

 

よくお邪魔しているブロガーさんの情報でバルドナードが『バルドナート』になっているのに初めて気が付きました

 

TOKYOシリーズということでつば九郎先生もご来場

安村ネタで結構ウケていました

 

今シーズン安定感あるピッチングが続く山﨑伊織が先発

山崎、ムーチョ、山田哲人を三者凡退の立ち上がり

 

一方のジャイアンツ、先頭梶谷、2番尚輝のヒット性の当たりを立て続けに好捕する山崎

塩見に負けず劣らずの堅守

 

3番坂本の当たりはファーストフライかと思いきや後方へ落ちるラッキーなヒット

が、岡本様三振で得点ならず

 

しかし3回裏、ツーアウトから尚輝がツーベースで出塁すると

坂本が放った打球はレフトへ

 

尚輝生還でジャイアンツ先制

 

やはり坂本がスタメンにいると打線に厚みが増すよね

 

4回表には村上様のレフト前ヒットかという打球に梶谷が見事なスライディングキャッチ

バッティングも安定感あるし右左関係なく起用したいね

 

好投を続ける伊織とはいえ1点ではさすがに心もとないので追加点が欲しかったんですが

スクイズを決められ、さらにサンタナ・オスナの連続タイムリーでこの回一挙4点


嫌なムードが漂ったのもつかの間

その裏、一死一二塁のチャンスにブリンソン倒れるも

 

この日8番に座った大城卓三

センターへのタイムリーヒットで二塁ランナーの丸が生還

さらにバックホームの返球が丸に当たりこれが巨人ベンチへコロコロ

ブリンソンが2塁を回っていたため2進が与えられラッキーな3点目が入ります

 

ネクストでは翔さんが待機していたもののベンチへ下がり、誰が出るかと思ったらなんとココで浅野翔悟

1発打てばお立ち台、という打席でしたが最後は見逃し三振

 

7回の東京音頭ももちろん先生のご登場

この回から伊織に代わってマウンドに上がった船迫がスワローズ打線を三者凡退

 

8回は3番手K-鈴木改め鈴木康平

二死一二塁のピンチを招くも怖いオスナをサードゴロに打ち取りなんとか切り抜けます

結果論ですが5番サンタナを交代するのが早かったかもね

 

そして8回裏

丸の放った打球は高く上がってライトスタンドに飛びこむ8号同点ホームラン

 

続く7番ブリンソン

こちらは打った瞬間行ったとわかる鋭い打球がレフトスタンドへ

勝ち越しの8号ホームラン

 

さらには大城、代打門脇の連打に重信が四球を選び満塁のチャンス

 

ここで尚輝の放ったセンターへの打球は前進守備の頭を超えるスリーベース

走者一掃

 

3点を追加し8-4

 

最終回はバルドナードが山崎をミノサンに仕留め

 

ゲームセット

 

ヒロインは移籍後初勝利が転がり込んできた鈴木康平と勝ち越し弾のブリンソン

 

3人ヒロインとエースがアナウンスしていたけど丸が拒否したかな


何にせよ本拠地6連戦の初戦を逆転勝利とは嬉しい限り

この勢いで今日もグリフィンが…


ん?

練習中に頭部打球で急遽先発菅野に変更だと⁈


え?

吉川尚輝特例抹消だと⁈


なんか色々ヤバそうだがいる人達で何とかしてくれい



それではまた