連勝は6でストップ 今シーズン初のハマスタへ | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

先週末はブログをお休みしておりましたがいつも通りテレビ観戦はしておりました。

 

金曜日は菅野が3勝目。

今シーズン5登板目でしたが一番良かったんじゃないかな。

とは言いながら5登板とも本来の菅野じゃないのは気がかり。

原監督には一番だらしない、と酷評されていますしね。、

そろそろ7回1安打無失点、とかできれば完封を見たいところです。

 

土曜日はシューメーカーが3試合目にして来日初勝利。

これまでも好投が続いていながらも援護に恵まれずでしたが援護がないならと2安打完封勝利。

7回2死までパーフェクトでしたし見事なピッチング。

こういうピッチャーを見ていると球速よりも制球と緩急だなって改めて感じさせられます。

 

日曜日は3回までに6点を挙げ、赤星で7連勝か、という試合でしたが序盤の5点リードを守り切れず逆転負け。

4回以降は5人の投手相手に無安打というのも痛かったですがやはり外野守備がね…


打力と守備力を天秤にかけながら交代機をどうするか、原監督のタクトに注目です。



さあ、今年初のハマスタ。

いきなり遅刻です。



それではまた(^^)/