4/25(木) 菅野1イニング3連続被弾 連勝は5でストップ | けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

けいじろうのブログ ~プロ野球観戦日記~

東京ドームをメインに、関東中心に観戦しています。
時折遠征もします。
G党ですがパはファイターズを応援。アンチ球団はありません。

東京シリーズ3戦目
前日は『つ』の字だけだったんですがこの日は『つば』
これ、次の日は『つばく』に増えるのかなてへぺろ

この3日間、抹消されたクックはずっと一軍に帯同していました。
そんなに重い症状では無いんでしょうね。


そして2軍では防御率0.75と好調の森福允彦が今シーズン初昇格。

おや、戸根千明だけ練習着が違いますね。

いつしか気づいてみると『つば』の文字は消えています。


先発は菅野智之。
巨人ファンの誰もが6連勝を信じてやまなかったはずです。


森福允彦に代わって吉川光夫が降格

スワローズは初対決のスアレス。
ソフトバンクのスアレスは実弟です。


この日のツマミはっと

つくね×2、鶏モモ、豚串、各120円
塩ダレをチョイスしましたが正解照れ
思えば願掛けで全部トリにしときゃ良かったかなウインク


菅野を見守る宮本コーチと水野コーチ

初回、丸四球、岡本センター前ヒットで二死ながら一、二塁のチャンスを作りますが亀井がショートフライに倒れ無得点。

2回は4割バッターのコバちゃん登場でしたが三者凡退。

初回、2回とピンチをしのいできた菅野だったんですが、
青木、山田、バレンティンの三者連続ホームランに村上のタイムリーでなんと5失点。
山田哲人のホームランは自分のすぐ右に着弾したんですが男性が素手で取り損なってかなり痛がってました。
グローブなしでは危険ですあせる


image
寒くなってきたんでモツ煮込みニコニコ
見た目はインスタ映えしませんがとっても美味いですOK

菅野は4回にもバレンティンのタイムリーを浴び降板。
2番手高木京介も雄平のヒット、太田賢吾に犠飛を打たれて0-7
 
5回にもバレンティンの犠牲フライで0-8

スアレスは球の出所が見にくいのか、6回まで散発3安打とジャイアンツ打線を寄せ付けない好投。


6回裏は今季初登板の森福允彦が三者凡退のナイスピッチング


7回裏は桜井俊貴がマウンドへ。

おや、増田大輝がライトの守備へ。
セカンド、サード、ショートはイースタンで見たことあったけど外野は初めてです。


 山田のツーラン、バレンティンのソロで試合はワンサイド。

結構席を立つお客さんも多くなり自分の後ろは4割くらいは空席になってしまっていました。


8回表には岡本のタイムリーでようやく1点を返すと

 

8回ウラは戸根千明が村上にヒットを許すも中村をゲッツーで3人で終わらせます。


最終回、ナカジのヒット、山本四球、大城ヒットで無死満塁のチャンス。


石川慎吾のバットに期待しましたがゲッツーに倒れ1点を返すも田中俊太も空振り三振


まさか菅野登板日にこの映像を見せつけらるとは…
 

せめて最終回に2点でも3点でも奪い返す意地を見たかったですが、こんな日もあります。


でも調子の出ない岡本、ナカジがマルチヒットだったし久しぶりの一軍登板で森福が好投。戸根も良かった。
良い兆しも沢山垣間見る事が出来ましたOK


チームは1日休養して東京ドームで6連戦音譜
気持ちを切り替え、地の利を生かしてまた連勝といきましょうウインク



それではまたヽ(・∀・)