自分の強みを知る勉強会 | 働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働くことを楽しくすれば、生活の質は確実に向上し、幸せな人生が実現できます。長年企業で働き、キャリアコンサルタント、コーチ、講師、整理収納アドバイザー、著者として活動している私がお手伝いします。

森川里美コーチの講座「ストレングス・ファインダーをより深める」に参加しました.これは,自分の強みを良く知って,それをうまく活かすためのものです.


人を4つの型に分ける考えがありますが,「強み」の考え方はさらに多い34種類の特性を使って,それぞれの人を特徴づけるものです.


人は皆違うのだということと,これだけ色々な特性を持った方々と関わるには,「人は皆違う」ということを意識していないとうまく行かないのだということを改めて認識しました.


普段の生活でも,自分が今どの強み(資質)を使っているのかを意識することによって,それを有効に使うことができるようになるという言葉が印象的でした.


懇親会も盛り上がりました.森川コーチによる個別の方向けの解説の他に,加藤コーチ,薮内コーチ,友松コーチといったコーチ21のクラスコーチの方々ともお話できて,楽しく有意義な1日でした.


森川コーチ,皆様,有り難うございました.


整理収納アドバイザーそして コーチ  仲井圭二の日記


懇親会で森川コーチと