強みを見つける | 働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働くことを楽しくすれば、生活の質は確実に向上し、幸せな人生が実現できます。長年企業で働き、キャリアコンサルタント、コーチ、講師、整理収納アドバイザー、著者として活動している私がお手伝いします。

 自分の強みの中には自分が意識しているものもあれば,自分では当たり前と思っていて,強みとは意識していないものがあります.強みを見つけるには人に聞いてみるという方法もありますが,以下の本を買うと,strength finder のHPにアクセスするためのIDが入手できて,それによって自分の強み上位5位を知ることができます.


  Mバッキンガム・Dクリフトン「さあ才能(じぶん)に目覚めよう」(日本経済新聞出版社)


 注意点は,このIDが1回しか使えないことです.ですから,古本を買ったり,人から借りたりしたのでは意味がありません.


 因みに,私の強み上位5位は,


1.原点思考(過去を振り返る)

2.調和性(同意点を求める)

3.自我(他人の目に重要な人間として映りたい)

4.内省(考えることが好き)

5.規律性(予期できることが好き)


です.


 やってみられた方は,こっそり結果を教えて下さい.(^-^)