私は整理収納アドバイザーですが,他の女性のアドバイザーの方々のように,直接物を片付けるような仕事はしていません.整理の考え方を使って,日々の生活をより良いものにするにはどうすれば良いかを工夫しているのですが,仕事に活かすということも私にとって大きな課題の一つです.
日々の仕事で得た経験や自分が行った工夫をその都度書きためて来ましたので,そろそろそれを講座の形にしようかと構想を練っています.
①頭と心の整理,②時間の整理,③情報の整理,といった項目立てで構成しようと思っています.少し予告編を
お見せしますと・・・・
時間の整理 : 長期的,中期的,短期的な時間管理
3ヶ月先の予定を意識
情報の整理 : 明日の自分に引き継ぎを行う
やりかけの仕事はやりかけ箱に
といったところです.
講座の場でお会いするのを楽しみにしています.
ポチッとお願いします.