スカイプ初体験 | 働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働くことを楽しくすれば、生活の質は確実に向上し、幸せな人生が実現できます。長年企業で働き、キャリアコンサルタント、コーチ、講師、整理収納アドバイザー、著者として活動している私がお手伝いします。

スカイプを初体験しました.コーチングの勉強を始めたことは先日お話しましたが,資格試験を受けるのに,5人の方にコーチをする必要があり,それにスカイプを利用しようと思ったからです.


実は何となく面倒な気がしていたのですが,やってみると案外簡単です.たまに雑音が入りますが,ヘッドホンを買えば音質は良くなるとのことですので,試してみようかと思っています.


大げさかも知れませんが,小さいながらも新しい世界に足を踏み入れた感じです.できてしまえば何でもないことが,やる前には気が進まないことありますよね.


とにかく何でもやってみることが大切.「ピンと来たことはとにかくやってみる」を大切にしたいと改めて思いました.


いつものようにポチッとお願い致します.

整理収納アドバイザー・仲井圭二の日記