男性の整理収納アドバイザーの役割 | 働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働きがいコンサルタント 仲井圭二の日記

働くことを楽しくすれば、生活の質は確実に向上し、幸せな人生が実現できます。長年企業で働き、キャリアコンサルタント、コーチ、講師、整理収納アドバイザー、著者として活動している私がお手伝いします。

「整理収納アドバイザー」というと,依頼者の部屋の中を片付ける人という印象があるでしょうし,実際そのようなことをされている方も多くいらっしゃいます.私は本業を持っている男性アドバイザーですから,そのような仕事はできませんし,第一似合わないでしょう.(^-^)


そこで,私が整理収納アドバイザーとして売り物にするのは何かとあれこれ考えたところ,やはり仕事や人生にからめることではないかとの思いに至りました.整理の考え方を応用して,仕事を効率良くこなし,良い成果を得る,日々満足の行く人生を送るというものです.


私が日々の仕事の中で経験したことを整理に絡めて分析し,書きためているメモがあります.それをそろそろ講座の形にする時期かなと考えています.


中長期を見込んだ時間管理,曖昧な要求をする顧客への対処方法,自分を変える日々の小さな習慣,今日の自分を明日に引き継ぐ,集中してやることと空き時間にやること,などなど男性の整理収納アドバイザーならではの視点から,多くの話題を提供して行きたいと思います.


ポチッとお願いします.


整理収納アドバイザー・仲井圭二の日記