企業研修講師・営業組織育成コンサルタントの鹿嶋啓二です。

 

おはようございます。

昨日から、総裁選が始まりましたね。

 

 

個人的には、誰が総理大臣になっても同じかなと感じています。

ただ、3人の候補者の打ち出し方の違いが学びになります。

 

 

特に、刺さるPR方法と思うのが、

 

菅さん!

「自分の生い立ちで、秋田の田舎で育った一般人が

総理大臣になろうとしている。」

 

 

など、ギャップを活用していますし、

 

それだけでなく、

 

親近感も醸し出しています。

 

 

 

これを聞いていて思うのが、

営業も同じところがある。

 

 

どんなギャップを活用すると、

 

・お客様が興味・関心を自分へ持ってくれるのか?

・お客様が親近感を自分に持ってくれるのか?

 

を考えていくことは大切ですし、

言葉にしていく必要があります。

 

 

 

これ、

自分で考えるのもよいですし、

良かったら、こちらを見てください。

 

 

 

私が開発したセールスチャートセッションの内容です。

 

あなたのオリジナルな営業ストーリーを作成し、

お渡ししますよ。

 

https://resast.jp/inquiry/16146

 

 

 

これを受けるとセールス苦手だった方が、こんな風になりますよ。

 

「セールスにも自分の信念や価値観を表していいのだ!」

というのが、目からウロコでした。 そして、ホっとしました。

私はたぶん、一番セールスが苦手なタイプで、

これまで「セールスとはこういうもの」という枠に囚われ

行動できずにおりました。 が、自分の信念や価値観に沿った

「自分らしいセールス」ならば、焦らず無理なくお声がけできるようになりました。

 

40代 女性 エグゼクティブコーチ

 

 

 

こんな方にピッタリな内容です。

・営業職だが、自分の営業にいまいち自信が持てないが、克服したいと考えている人

 

・フリーランスあるいは、これから起業をしていく上で、自分の営業力を基本から身につけたい方

 

・自分の強みの再発見と、それだけでなく、ビジネスにどう活かしていくのかを具体的に知りたい人

 

・講師業で、今まで受注型だったが、これからは直接受注が必要と感じていて営業力を強化したい方

 

・今まで営業経験がなく、見込み客に上手に伝えられず、悩んでいる人

 

・自分らしく、自然に営業できるようになりたい人

 

・「営業の基本とは何を学ぶのがいいのか」を知りたい方

 

https://resast.jp/inquiry/16146

 

 

 

あなたとお話できるのを楽しみにしてますね。