企業研修講師・営業組織育成コンサルタントの鹿嶋啓二です。
おはようございます。
昨日から、総裁選が始まりましたね。
個人的には、誰が総理大臣になっても同じかなと感じています。
ただ、3人の候補者の打ち出し方の違いが学びになります。
特に、刺さるPR方法と思うのが、
菅さん!
「自分の生い立ちで、秋田の田舎で育った一般人が
総理大臣になろうとしている。」
など、ギャップを活用していますし、
それだけでなく、
親近感も醸し出しています。
これを聞いていて思うのが、
営業も同じところがある。
どんなギャップを活用すると、
・お客様が興味・関心を自分へ持ってくれるのか?
・お客様が親近感を自分に持ってくれるのか?
を考えていくことは大切ですし、
言葉にしていく必要があります。
これ、
自分で考えるのもよいですし、
良かったら、こちらを見てください。
私が開発したセールスチャートセッションの内容です。
あなたのオリジナルな営業ストーリーを作成し、
お渡ししますよ。
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これを受けるとセールス苦手だった方が、こんな風になりますよ。
「セールスにも自分の信念や価値観を表していいのだ!」
というのが、目からウロコでした。 そして、ホっとしました。
私はたぶん、一番セールスが苦手なタイプで、
これまで「セールスとはこういうもの」という枠に囚われ
行動できずにおりました。 が、自分の信念や価値観に沿った
「自分らしいセールス」ならば、
40代 女性 エグゼクティブコーチ
こんな方にピッタリな内容です。
・営業職だが、自分の営業にいまいち自信が持てないが、
・フリーランスあるいは、これから起業をしていく上で、
・自分の強みの再発見と、それだけでなく、
・講師業で、今まで受注型だったが、
・今まで営業経験がなく、見込み客に上手に伝えられず、
・自分らしく、自然に営業できるようになりたい人
・「営業の基本とは何を学ぶのがいいのか」を知りたい方
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あなたとお話できるのを楽しみにしてますね。