新生活に向けて | 京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

京都・滋賀 整理収納研究会 Blog

~ 整理・収納を仕事とする「整理収納アドバイザー」がお届けします ~

こんにちは!

整理収納アドバイザーの吉川晶子ですニコニコ

 

このブログは京都・滋賀整理収納研究会のメンバーが

交代で『整理』に関する内容を書いていますキラキラ

 

今年のテーマは

 

モノの管理

 

今日はモノというより、時間の管理ということを書こうと思います気づき

 

新生活に向けて色々と準備されている方もおられるかと思います。

 

子供の進学準備、お引越しの準備、転職や就職のための準備などなど。

 

新生活に向けて世のお母さんは子どもや家族の為にそんな準備

などに加えてお仕事もしているとスケジュール管理が重要に

なってきますよねあせる

 

私が昨年から使用している手帳はこちら

 

CITTA手帳です。

 

実は一度使うのをやめたのですが

(A5サイズを使用してたのですが大きくて重さが気になったので)

B6サイズが出たのでまた使用することにしましたニコニコ

 

どこがお気に入りかというと

このページ飛び出すハート

今年は子どもの予定も変更が多いのと、役員、仕事のタスクが

分散されているので各項目ごとに分けて書けることで

 

何を済ませたか・どこまで予定立てられているか

 

がわかりやすかったのです。

 

 

こんな感じで使用していますニコニコ

 

もちろん月間ページやバーチカルページもありますキラキラ

(カラーは5色あります。)

 

CITTA手帳と言えば

 

ワクワクLISTのページもあってここには

やりたいことや、やることリスト、思いや夢、目標など

好きな事を書くページもあります飛び出すハート

 

 

4月からは我が家も生活スタイルが変化するので

やる事が増えてくるとついうっかり忘れがちになる先のスケジュールも

書き込んで時間管理に役立てていきたいと思いますニコニコ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!