言葉遣い | 一発出来茶太郎

一発出来茶太郎

つぶやき
バーチャル旅気分
旅行気分を味わって下さい
https://ippatudekichatarou.com/

自分も汚い言葉を書きますが💧


それらは全て 立場の上の人や 公僕に対してです


その理由は 公僕は 国民の税金で食べている


そして偉い人は 下々を軽視しているからです


シンガポール等は 法人税を下げ


企業誘致し その人の流れや流通 その他の


消費などで 潤ってるのでは?


日本企業も 日本だからと 本社は置いているけど


内情は 海外からの輸入


下請けへの 圧力


これで賃上げ出来ます?中小が?


日本国内の 会社の何割が?中小ですか?


大手トップ企業より


遙かに中小が多いのでは?


台湾は 中国からの侵略に備え 九州を選びましたが


それだって 多額の資金を支払ってですよね?


尾崎の 少女が体を売りながら あぶく銭のために何


でもやってるけど🎶


こうしなきゃ 生き抜けない 人も 居るんです


昔からかも知れませんが?😢


赤線からのね 吉原や


でも それぞれ 事情がある


障害者雇用も


税金で 賄い 多額の 退職金を受けられる


方々とは違うんです しかも 下手したら


ミカンを作れと 進めといて 値が付かなかったら


やったのは 農家の方でしょ って


乳牛だって 増やせと 言っといて


殺せ💧


これで 退職金は 貰える?って?


昔 総理には 立候補するのでは無く


押されてなるものだっと 言った人も居たはず?


過度な謙虚は嫌味とも言われますが😢😒


立場が偉くなればなるほど 襟を正し


気を遣うのは 当然では無いでしょうか?


後の世の子孫達に これだけの借金を残して?


良いのですか? 池上さんが


日本企業の海外保有資産があるからとも


でもそれらは = 国債返済 になりうる物なのです


か?  海外保有資産に課税でもするのですか?


何もかも 後手後手 で 経済は 復調せず


震災でも ポーズやパフォーマンス😢


人材の足りないところに?なぜ?


投入し無いのですか?


それとも?自衛隊派遣をすると?


暴動でも起きて? 内乱にでもなるのですか?


この時と中国や北朝鮮から 攻められるのですか?


何の為に 自衛隊を 税金で賄って居るのですか?


イラクに派遣は出来て? 能登半島には?出来ない


のですか?


輪島や珠洲市に100人も居れば 人海戦術で


物資を 隅々まで運べませんか?


陸路海路がダメなら 空路


自分の言ってることが?おかしくて?


国のやってる事が 正しいのですか?


台湾や北朝鮮は


日本の 開戦時に酷似しています


まだ台湾は後ろ盾がありますが😒💧


昭和天皇が 仕方なく 開戦を決めたのは


まだ国力の残るうちに 起こすしかなかったから


では?北朝鮮は?


能登半島へのお見舞いの言葉は それらをうったえて


いるのでは? 今までも 能登半島は何度も繰り返し


てるのに なせ?今?


ケシのみ栽培で 農民は 薬中 外貨獲得に


必死で ロシアへ ミサイルを 渡す


日本もかつて 三国同盟に踏み切った


唯一の被爆国 敗戦国からの復活


同じ過ちを 世界に起こさせて良いのですか?


日本こそ 龍馬になり 薩長同盟てはないのですか?


その龍馬は 大政奉還後 徳川も 政府に入れる


気でしたよ 昨日の敵は今日の友


相手を敬い 知る事で 変わることもありませんか?


言葉で ペンで 行動で それで戦い ダメなら


最終手段 ロシア イスラエル


止められるのは?日本なのでは?


唯一の被爆国として できる事では?


激動の21世紀初頭 に  日本がした役割を


未来に残しませんか?


猪木さんのように? 体を張り


行動で 示すことで


打開できる 問題が沢山ありませんか?


被災地に行って 何をしろでは?ありませんよ


情報は報道や 現地の発信で 伝わります


特に 偉い方が行けば SP 対応者 人がさかれます


それよりは 早い 対応を


血税で食べさせて貰ってるなら


働いて下さい 特に 頭でね😢


議員 政府だけやなく 官僚や そのたの 公僕も


下から 上へ 変革しても 良いのでは?


各機関に 白血球の役目を果たす者が居なければ


その団体 集まりは やがて外圧から潰されますよ


自分の膿は 己で出してしまわなければ


膿はいつまでも そこに溜まったままなのでは?


日本が 世界に 後れを取らず 今後の21世紀末まで


考えるなら? し無ければいけない 課題は見えてま


すよね?


デスロード デスマーチ ソルトデスロード


そんなんしなくても 日本は変われるはずです


明治維新後 敗戦後 国を 支えたのは


庶民なのですからm(_ _)m<(_ _)>(;_;)