「大人の友情実験室」観てきました | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

 アップが遅くなりました。日曜日に「大人の友情実験室」観てきました。演劇仲間が参加している劇団のお芝居です。

あらゆる動物の中で友情を育む事が出来るのは人間だけらしいのだそうです。それを証明するための実験のお話でした。
 本当にそうなんだろうか?!映画とか見ていると、友情とか、愛情とか、の話があるけど。。。。
 まぁ、本当のところは良く分からない。親子の愛情はあるんだろうなぁ。
しかし、友情を育む事が出来るのが人間だけだとしたら、もっと仲良くなって、戦争を無くせば良いのになぁ、と思ってします。
 友情を育む事が出来るとするならば、憎しみ会う事が出来るのも人間だけなのか?!そうなると、難しい問題だなぁ。。。
 《ストーリー》
 友情を育む事が出来るのは人間だけだという事をご存じですか?それも確かめたいと思いませんか?
 実験室に集められた5色の男女。実験主催者 熱盛ドクターから投げかけられた問い。
奇麗な色に混ざるのか、それとも・・・・・。