「マーちゃんのわくわくデジタルトーク」に参加して来ました | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

 昨日(5月12日)渋谷区のヒカリエ8階の ”シブカツ” で「マーちゃんのわくわくデジタルトーク」と言う企画があり、僕が出演させて頂いた『虹色はちみつ』と言う映画が上映されるとともに、梅木佳子監督と若宮正子さんのトークショウがあったので、行ってきました。


 梅木佳子監督の『虹色はちみつ』を観て頂いた後、ちょっとだけご挨拶もさせて頂きました。

 若宮正子さんは、58歳からパソコンを独学で学ばれて、テレビのコマーシャルなどにお出になって、有名におなりになりましたが、今では、NPO法人ブロードバンドスクール協会の理事であり、メロウ俱楽部理事 ITエバンジェリスト エクセルアートの創始者でもあります。また「幸せデジタル生活」などの著書も多数あるそうです。今は89歳で、一年間に150日は地方で講演を行っていらっしゃるとか、お話を聞いていて、とてもパワーをいただき、まだまだ頑張らないと、と思いました。

 梅木佳子監督も、とてもパワフルな監督で、0から映画監督をはじめ、短編を既に4作制作し、今年の8月4日から6日まで、高円寺のシアターバッカスの梅木監督作品集として、四作の上映が決まっています。この作品は、配信でも見れるそうですよ。僕は『虹色はちみつ』に参加していますが、その他の3作品も世界の映画祭で賞をもらっている素敵な作品ばかりなので、是非この機会に高円寺に足を運んで頂ければ嬉しいです。なかなか高円寺までは、と言う方は配信もありますので、配信で楽しんでいただければと思います。よろしくお願い致します。今後は、長編の作品にも挑戦していく予定だそうです。