「巨人の惑星」「じゃ、また。」観てきました。 | ケイジのB

ケイジのB

50歳を過ぎて、役者目指してただいま奮闘中です。

 「巨人の惑星」「じゃ、また。」観てきました。
 今、テアトル新宿で、石川泰地監督特集「一部屋、二人、三次元のその先」と言う企画で、上記の映画2本が上映されています。
 いやぁ、面白かったですね。「巨人の惑星」は、以前高円寺で観てましたが、「じゃ、また。」は今回初めてで、これを観たくて今回来たと言っても過言では無いですが、来て良かったです。面白かったですね。とても不思議な映画ですが、何とも言えないいろいろな要素が含まれていて、自主映画の良いところが沢山観れて楽しかったです。この発想はどこから来るのか?!若いって、素晴らしいなぁ、と思いました。この才能あふれる二本立ては必見ですね。(5月9日まで)
 アフタートークが、また良かったです。大学の時の講師でもある是枝裕和監督で、石川泰地監督が聞きたい事を聞いていたと思うのですが、それがまさに僕も聞きたい事でもあったので、めちゃくちゃ楽しかったです。また、是枝裕和監督の人柄も垣間見れて面白かったです。一緒に写真を撮っていただき、良い記念になりました。