世界中のひとりひとりが…安心して眠れます様に。




9月15日~9月21日は老人週間なんですって…知ってました?


何歳から老人?業界や場所によっては「55歳」以上を指している場合もあるんですって。

…と言うことで立派に私も「老人」です。


体の機能が「進化」と言う名の「老化」をたどっていますが



30代から視力が落ちたり

最近は息子のしゃべり出しが1回で聞き取れなかったり(T.T)


40代の頃は自分のツバを誤嚥してよくむせていました。

そして蛇口を何気なくひねったら肩が上がらなくなったり…


この頃から筋力の低下が始まっていたのです😢

人生の転機がありがむしゃらに働いていた時期と重なります。

その後、様々な更年期症状で布団から起きられない辛い日が一年ほど続きました。


ですが…

ここ数年は年を重ねるのも悪くないな…と思っているのですよ。

いろいろな方と出会え、ご縁が繋がって更に素敵な出会いがあったり。

色々なことが見えてきたり。



…と言うことで 第19回目の「かおるアリーナとかち」9月21日に

無事終了しました。


ミキサー操作をしながらの時間管理がまだまだです😅

毎回ギリギリ攻めすぎて、エンディングで声が消えてゆきます😥


次は余裕でエンディングを迎えたい!



次回の「かおるアリーナとかち」は

9月28日(水)午前11時は生放送 午後11時は再放送


おー!第20回目だ!

…頑張りすぎず ガンバります!(血圧が上昇するので準備を入念に!)


よろしければ「リスラジ」でお聴きください。