サニックスのラグビー観戦@秩父宮、そして素晴らしかった鷲宮神社! | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

「ハロウィンもあるし、食べ物も美味しくなるし、秋は良い季節だと思います。運動もしやすくなるので身体がなまらないように走る事は少しづつやりたいと思います。」(タケル談)

 

朝ドラは「わろてんか」が始まりましたね!

まだそれほどストーリーに入っていけませんが、子役のてんちゃんは可愛いですね!これからに期待です。テレビ

 

そろそろNBAが開幕ですが、どうもNHKもWOWOWも放映権を確保できないようです。びっくりうちにはAppleTVがあるので、それを通してNBAリーグパスを買おうかと思います。私はどうしてもスポーツはテレビで見たくて、スマホやタブレットでは出来れば避けたいのです。

そして、食欲の秋ですね。ニコニコおにぎり

食の好みというのは歳と共に変わってくる部分がありますね。

昔は魚が一番好きでしたが、今や野菜ですね。でも豚肉は子どもの頃は嫌いだったのですが、30才過ぎてから好きになってきました。

 

私は子どもの頃は牡蠣フライが大好きだったのですが、6才のある時毎日毎日牡蠣フライを食べていたら、ある瞬間から身体が受け付けなくなりました。気持ち悪くなるのです。今も火が通った牡蠣が食べられません。

 

13才くらいまでイクラが大嫌いでした。母とお寿司を食べる時に、母は嫌いなイクラをいつも問答無用で僕によこすので、なんとなく食べているうちに今では最も大好きな寿司ネタになりました。お寿司

 

24才くらいまでセロリが大嫌いでした。アメリカで働いていた時に週に1回中華を同僚と食べに行くのですが、その時にあんかけに入っているセロリを先輩が全部僕によこすので、嫌々食べているうちに今では最も好きな野菜になりました。セロリ

 

あと「好きな物+好きな物=好きな物」とは限らないという事はないでしょうか? 私は昔も今も、ケーキもチーズも好きですが、チーズケーキがあまり好きではありません。生クリームにチーズの匂いが合わない気がするのです。ミルクレープ

 

昔も今も食べられないのは、牛肉(ひき肉はOK)、マヨネーズ、ニンニク(隠し味はOK)、ブロッコリ、アルファルファ、赤紫蘇でしょうか。基本的に匂うものが余りすきではありません。もう一生、克服できないと思います。ショボーン

 

この秋は美味しい野菜や栗、秋刀魚を沢山食べたいですね!

 

ラグビー観戦は1人で行ってます|ラグビー

 

秩父宮でサニックスの試合がありました。本来であればサニックスの大ファンのタケルと行くところですが勉強の為に我慢、で我慢できない僕だけで観戦に行きました。

 

練習時からヘスケス選手を見てました〜!

 

いや〜、タケルの分までテンションあがります!

 

ところが、試合は2人シンビンをだしてから試合のリズムが崩れて完敗でした。。。なお僕もタケルと一緒に受験予定の中学の見学があったので、一試合目の前半だけを見て後ろ髪を引かれる思いでスタジアムを後にしました。東芝戦は勝てますように。。勝ち試合が見られます様に。。。

 

タケルはラグビースクールは塾で行けていないのですが、中学校の体験入部でラグビーをしました。

「1時間半広いグラウンドで気持ち良い気候の中ラグビーを楽しむことができた。良い汗かいた。中学になったらラグビー部にはいって思い切りラグビーができますように。」(タケル談)

 

今度ラグビーができるのはいつでしょうか。。。

「11月3日の大会にはでたいな。まずは朝ちゃんと走ってフィットネスを保たないと。食欲は衰える事は全くないからなんとか運動しないと。あとは中学生になるまでに年上の人、年下の人、先生なんかに対する礼儀なんかをしっかり学んで中学生になったら立派に立ち居振るまえる生徒になりたい。」(タケル談)

 

御朱印はぼちぼちやってまーす!

 

以前はりさんにご紹介いただいた、鷲宮神社にお参りました。神社

 

いやもうびっくりしました。広大な境内にとても多くの見所があり、ちょっとした遊歩道での散策も楽しめます。蛙なんかも見つけました。そして大変立派なお社でした!9月末なのに蝉時雨が迎えてくれました。忘れられない神社になりました!

 

御朱印もとても素敵でした。もう嬉しくてたまりません!御朱印のしおりもいただきました。

 

帰りには越谷でおりて、久伊豆神社に寄りました。ここも南洋神社が境内にあったり、大きな池があったりとてもゆっくり時間を過ごす事ができました。素晴らしい神社でした。

 

南洋神社です。先人がつくりあげてきた過去の歴史に感謝です。

 

御朱印も素敵なものをいただきました。

 

そんな感じで秋も楽しんでいます。すぐに冬になってしまうイメージですけど、しっかり秋も満喫したいと思います!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村