ラグビーワールドカップ日程発表 などなど | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

みなさま、こんにちは。11月ですね。この前蝉の声が賑やかだと思っていたのに、もう師走もそこまできています。

タケルはラグビーは暫くお休みですが、たまに早朝、ランニングをしています。

「ランニングは大嫌いだけど、父ちゃんに誘われるから仕方なく2.5キロ走ってる。でもランニングをした日は身体が軽いのも確か。」(タケル談)

 

ラグビーワールドカップラグビー

の日程と試合会場が発表になりましたね!

 

あと2年、もう2年、待ちきれません!

 

今までの相場を考えると意外に(?)安いチケット代だと思いました。

日本代表戦、見たいですねえ!!!

 

9月20日(金)19:45 日本対欧州1位(ルーマニア?)@東京

9月28日()16:15 日本対アイルランド @静岡

10月5日()19:30 日本対PO(サモア?) @豊田

10月13日()19:45 日本対スコットランド @横浜

 

個人的にもし2試合選べと言われたら開幕戦とサモア戦を見たいですね!!!

 

それ以外では予選プールでは東京に限定すると

9月21日()16:15 フランス対アルゼンチン

9月29日()16:45 オーストラリア対ウェールズ

10月5日()17:00 イングランド対アルゼンチン

なんかも見たいですね!

 

その興奮も覚めやらぬ中での日本対オーストラリア・・期待したのですが結果的には完敗でした。

 

素人の私なりの見方なので誤謬まじりではありますが、

 

とにかくアンストラクチャーが全くものにできず、むしろアンストラクチャーからがたがたになったのは日本のディフェンスだった。キックで相手にボールを渡し、相手の早いバックスについていくのにディフェンスが疲弊するだけガーン 

どうしてもボールの支配率にこだわるラグビーの方がまだ日本にフィットするという気持ちが拭えません。この不安をJJジャパンには裏切って欲しいですびっくり

 

ロック陣はどうするのでしょうか。姫野選手が光明であったのは確かですが、でも特に前半は姫野選手を含むロック陣がファイトできずに、そこにフォワードが寄ったところで外にふられてトライ・・というシーンもあったと思うので私は不安に思いました。えーん

 

バックスリーが駒が揃った分、そこのボールを供給するセンター陣が早めに潰されたり、パスが乱れたのも気になりました。ワラビーズのつめがフーバー選手をはじめ早いためにセンターの2人があまり機能していない様に思いました。ショボーン

 

堀江選手と田中ふみ選手も、コンディション的には今ひとつでした。チーン

 

是非次のトンガ戦は勝って欲しいです。内容もそうなのですがまず勝って欲しいです。今のトンガは凄く充実期に入っていると思います。今のトンガにどういうディフェンスを示せるのか期待しています。ニコニコ

 

それ以外では最近は中学ラグビーを良く見に行きました。

 

私が卒業した高校の付属中学が都大会で優勝しました!!!

東日本大会も応援に行こうと思います。

 

 

そうそう、トップリーグは秩父宮でサニックス対東芝も見ました。今年は秩父宮でサニックスが2試合もありました。笑い泣き

試合は負けましたが、観戦できて幸せでした。試合の後はタケルの代わりに選手のプレイヤーズカードをいただきました!

「今回はサニックスの試合も見られなかったし、ヘスケス選手も応援できなかった。そのぶん中学生になったら今まで以上に応援する予定だよ。」(タケル談)

 

仕事などもあり、神社巡り神社は10月はあまりまわれませんでした。その中でも、千葉の菊田神社の御朱印は素敵でした!

 

片足をあげているのが珍しい狛犬です。

 

そして千葉市川の葛飾八幡宮です。これは菊田神社に向かう車窓から神社を認めて途中下車してお参りしました。とても素敵な神社でした。巫女さんがとても素敵でした〜。ラブ

 

とても大きい千本公孫樹です。私は子どもの頃から大きい木、立派な木が大好きで暫く見とれてしまいました。夏の木

 

 

物凄く綺麗で立派なしめ縄でしたラブ

 

 

最後になりますが、私がいつもはまる朝ドラ、テレビ「わろてんか」は毎回見ていますが、今のところまだのめりこむまではいきません。遠藤憲一さんがでるところは面白いんですけどね。松坂桃李さんは梅ちゃん先生ののぶ役のほうがしっくりきていました。

 

しかしこの秋のクールはいつもの通り充実しています!

「ドクターX」 最高です。これを見る為に1週間、頑張れます!

「陸王」 王道のドラマです!

「監獄のお姫さま」 ちょっと先が読めない展開です。

「奥様は、取り扱い注意」 綾瀬はるかさん、素敵です!

この4つが楽しみです。

 

それから東京メトロのFind My TOKYO も是非、石原さとみさんで続いて欲しいです。トレインチャンネルで見るのが楽しみで通勤が楽しくなりました。ラブ

石原さとみさん、Find my Tokyo.

 

それでは、皆さんまたお会いしましょう!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村