10月になりました。ラグビー、御朱印、そして朝ドラ。 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

「ひよっこ」も終わって遂に10月です。音譜

最終回良かったですね。音譜言われているように、川本世津子さんの叔父母以外は性格の悪い役が無かったので朝気持ち良く出社する事ができました。晴れ自分の中ではカーネーション⇒あさが来た⇒梅ちゃん先生につぐ朝ドラでした。!!

 

スピンオフは早苗さんの線は消えたと思うので、ストレートに豊子と澄子の同居生活ですかねえ。澄子と実家の確執の線もあるかと思うのですが。でも本命は売り出したい優子の嫁ぎ先での生活のような気もしています。島崎遥香さんはスケジュールが厳しいから無いでしょうねえ。光男と米子も普通にありそうですし難しい。大穴は中華料理屋に養子できた、あかねちゃんの物語ですね。

 

あっという間にカープも優勝しました!!カープ

私は青ヘル時代も覚えていますし、初優勝も良く記憶しています。2回目、3回目の優勝時は広島に居ました。でも今年は一番強かった気がしています。なんとかソフトバンクを倒して日本一になってもらいたいですね!広島東洋カープ(こんだけ2位と差を離した優勝なので、カープ、ソフトバンクそれぞれリーグ代表に勝ち上がって欲しいと思っています)

 

 

5月、7月の次にもしかしたら10月が好きかもしれません。

 

「僕は10月、4月、1月の順で好きだよ。10月は涼しいから、4月はお花が綺麗だから、1月は自分の誕生日やお正月があるから。」(タケル談)

 

9月に仕事の講演で川越に行きました。ニコニコ2月に101才で亡くなった祖母の生まれ故郷が川越でした。川越女学校に3年まで通い、4年生から大妻女学校に転入しそのまま卒業しました。川越女学校時代は氷川神社にお参りして、海老茶の女袴を履いて裏の小川沿いを歩いたと言います。どうしてもその景色が見たくてちょっと早めに現地に入ってみました。

 

川越氷川神社です。神社平日でも凄く賑わっていました。約85年前の祖母はどんな事をお願いしたいのでしょうか。。。

 

裏に小川がまだありました!びっくり 大正デモクラシーの名残があった時代にここを散歩したのでしょうか。なんか85年前の祖母と一緒に歩いている様な錯覚におそわれました。笑い泣き

 

御朱印もいただきましたー! 

 

お彼岸もありましたので、父のお墓参りにも行きました。孫を見る事無く50代で亡くなりました。こんなに身体のデカイ孫がいるのでビックリしているでしょう。びっくり

 

私がそんな事をしている最中、タケルは8月に林間学校で千葉県の岩井へ2泊3日、9月には移動教室で新潟県の魚沼に3泊4日で行きました。修学旅行というのは無く、その代わりにこの2つがあります。前者は任意で、後者は授業の一環ですが両方とも参加しました。

 

これは魚沼の出発前です。

「魚沼は草団子を作ったり、お土産用のお米を作ったり、ハイキングしたり、キャンプファイヤーしたり、とても楽しかった。魚沼でカレーを作ったけど、魚沼のお米は本当に美味しかった!。」(タケル談)

 

 

 

9月は塾の合間をぬってなんとかラグビースクールに1回だけ参加できました。ラグビーしかもその時は日本代表も練習場として利用する辰巳グラウンドでの練習でした。

 

とっても広いグラウンドです。音譜

 

天然芝の楕円級、絵になります!ニコニコ

 

2時間たっぷりラグビーを楽しみました。あと年内スクールに行けて1−2回でしょうか。受験があるので仕方ありません。

「とにかく受験が終わるまでは我慢する。終わったらぱーっと遊んで、思い切りラグビーして、友達とも遊びたい。」(タケル談)

 

意外に(?)、ラグビーも大好きですが、勉強も好きとうそぶきます。グラサン

「もちろん遊ぶ方が好きだけど勉強も嫌いじゃない。算数と社会は特に好き。でも受験が終わったら2ヶ月間は遊んでラグビーする!友達とディスニーランドに行く!」(タケル談)

 

ラグビー観戦は1人で行ってまーす!

 

なんと言っても、地元マツダブルーズーマーズ(言い難いガーン)を秩父宮で見る事ができたのが感涙ものでした!!!笑い泣き カープ、広陵に続いてブルーズーマーズ、中国電力も頑張れ!ラグビー

 

秋空の元、秩父宮で見るラグビー、最高です!ニコニコ

「ナイターでみた、東芝対織機は面白い試合でした。織機の両ロックの運動量と泥臭さははんぱないですね、負けたけど痺れました!」(けーいち談)

 

 

 

「テレビでもあんまり試合は見られてないけど、サニックスの後藤選手のトライ最高! あとリコーの応援も最高! アダム・トムソン選手がまたトップリーグで見られて最高! ついでにサントリーの松島幸太郎選手も最高! これから食べるトトロのシュークリームも最高!」(タケル談)

 

今年のトップリーグはいつにも増して面白いですね。全チームを応援する中でもサニックス、織機、リコーを特に応援していますが、それ以外のチームも面白い!10月はサニックスが秩父宮で2試合するので楽しみにしています!音譜

 

ちょっと涼しくて行楽、散歩日和の季節になりましたね。皆様のブログでそんな様子を拝読させていただくのを楽しみにしています!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村