ラグビー サントリー対ホンダ@秩父宮 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

川崎での打合せを終えて、仕事での会食の合間にナイターラグビーを観戦しました。


まぁそうなるように会食を調整したのですが。


試合前に両チームのストラップをいただき、帰宅して数えてみると、あと揃っていないのは


近鉄とコカコーラだけでした。


今日はホンダの応援団の中で観戦しましたが気持ち良かったです。ホンダの応援マナー最高!


試合前に相手にエール送るし、試合中も相手のキック時やスローイン時は声を出さないように


しているし。なんかこれからもホンダの試合はホンダの応援団の中で観戦したくなりました。



試合は52-5でサントリーが勝ちましたが、最後に


ホンダが一矢報いた形でもあり、ノーサイドまで


楽しむことが出来ました。なんでだろう?


ナイスゲームだったと思いました。なんでだろう?


後半はホンダの山田章仁が近かったので、


点差も多少ひらいたこともあり、山田の動きを


中心に見ていました。ラグビーでこんな見方を


することは無いんですけどね。


ホンダは金というフランカーの運動量が目立ち、


サントリーは畠山とグレーガンが良かったかな。


特にグレーガンは来日最高のパフォーマンス


では?プレーの見きりとディフェンスは本当の


プロのそれでした。


気持ちよくノーサイドを迎え会場を後にしようと


思ったら、山田章仁が観客の方に近寄って


きて、握手とかファンサービスをしはじめたので


僕も思わずサインをいただきました。



けーいちのブログ


で、ちょっと声をかけましたが、その反応も


素晴らしく、


山田章仁サイコー!


っていう感じです。「7人制頑張ってね」


と声をかけましたが、もちろんジャパンへも


期待しています。本当にプロだと思いました。


秩父宮の隣ではヤクルト対阪神のCS決定戦


がやっていて、アンチ阪神の僕はちょっと


気になりながらのラグビー観戦でした。


いやしかし、山田章仁最高や!