ラグビー クボタ対コーラ、三洋対九州電力@秩父宮 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

起きたら微妙な天気で、しかも好勝負になるか疑問で、間際まで見に行くのを


躊躇しましたが、やはり見に行って良かったと思います。


タケルがたまにはメインで見たいというのでメインスタンドへ。


ちなみにこの日も招待券でした。


コーラはスタンドオフとフルバックが攻守の中心でとにかく、この2人が


他のチームよりも一際目立っていました。


勉強不足からスタンドの選手を良く知らなかったのですが、


いい選手ですね。クボタも持ち味は出していたと思うのですが


何というかペースがいつものクボタのもののようには感じず、


相手の土俵で相撲をとってしまったという感じなのでしょうか。


試合終了後、コーラのマスコットが近くまで来たので記念


写真をお願いしました



けーいちのブログ

なんだかちょっと怖い形相だと思うのは僕だけ??


このすぐそばでコーラの山口選手が皆にサインを


されていたので、タケルもいただきました



けーいちのブログ

山口選手といえば7人制の代表でもありますが、


オリンピックの種目に正式に決まりましたねぇ。


正面選手も出るのかなぁ


山口選手はコーラでも頑張っていますが、関東


4年の時の若松大志選手(現三洋)と組んだ


三列の破壊力が記憶に残っていますね。


あの時の三列は大東文化全盛期の青柳、


井沢、ラトゥに負けていなかったと思います。


さて2試合目です。


どうせ大差がつくので前半で帰ろうかなと思っていたら


九州電力のペースで試合が進み、三洋はバックスリーで


勝負に出る事が出来ません。九州電力は6,8,12


あたりが良く絡んでいて、ボールを支配していきました。


後半には自力の差が出たようにも見えましたが、充分


試合を堪能する事が出来ました。


やはり今日も来て良かったですニコニコ



けーいちのブログ

メインスタンドだといつもとアングルが違いますね


帰りに、信濃町のにこにこパークで遊んでいたら


グレーガン選手が家族でこられていました。