ラグビー クボタ対サニックス、東芝対トヨタ@秩父宮 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記

しかし、仕事で学園都市に行っていたのですが、感心することばかりでした。


この年になってもまだまだ知らない事は沢山あるようです。


そんな学園都市からタケルをピックアップしてナイターラグビーに駆けつけました!


まずはクボタのマスコットと


けーいちのブログ

なんていう名前なんでしょう。タケルはこのマスコットが偉く気に入ったようで、ハーフタイムにも

わざわざ握手しにいってもらっていました。


まずはクボタ対サニックス。サニックスのラグビー、おもしれー!!!!こんなに面白いラグビー

だったっけ?ていう感じ。


とにかくボールをまわしてつなぐ、そして攻撃側の人数があまったところ

でフィニッシュ!ラグビーの原点のような、それでいて凄く

引き付けられるラグビーでした。FWの1、2番あたりが

めちゃめちゃフィールドプレーで目立つんですけど!!!

この試合だけでもかなりの価値ある時間でした。


次の試合開始前に両チームのストラップをもらったら

丁度両チームメンバーがグラウンド入りするところ

に出くわしました。

東芝の富岡選手はタケルの頭をなでてくれて、

廣瀬選手なんかもタケルと丁寧に握手してくれて、

あとは吉田朋選手とかトヨタの菊谷選手なんか

もタケルは握手してもらっていました。

まだ何人か握手していたと思いますが

覚え切れませんでしたグッド!


この第二試合も一試合目ほどではないけど

ナイスゲーム!トヨタのディフェンスいいねぇ!

あと遠藤!マンオブザマッチも納得だけど、

こんな大跳びでコンタクトしながらゲイン切る

バックスリーって映えるねぇ!!アップ

遠藤のトライって結構どれも印象に残るん

ですよねぇ!W杯のウェールズ戦やカナダ戦

なんかも含めて。

東芝はFWが少々元気ないですかねぇ。大野

、ベイツなんかも確実に止められていましたし

廣瀬なんかもボールタッチがほとんど無かった

ような気がしました。


けーいちのブログ

タケルも二試合とも大人しく見てくれて

こちらも集中できました!