ラグビー トップリーグ リコー対NEC、サントリー対九州電力 | けーいちのブログ

けーいちのブログ

ラグビー好きの親バカ日記




ちょっと肌寒い気もしましたが、またもや招待券でトップリーグの2試合を

秩父宮で観戦してきました。



けーいちのブログ


九州電力のキャラクターと写真を撮りました。


まず第一試合目です。


けーいちのブログ


サントリー対九州電力を、九電サポーターの中で観戦しました。とはいえ、特にどちらのファンでもありません。今日のサントリーは力量差がある中で、相手に失礼の無い、良いラグビーをやっていたと思います。特に新人の真壁!体が出来てますし、プレーに芯を感じました!マンオブザマッチも納得!九州電力も最後まで切れないプレーで点差ほど見るものをだれさせなかったと思いました。


そして第二試合目です。今日のお目当てはこの試合でした。NECを白眼視している僕は当然リコーサポータの中で見ました。


けーいちのブログ

リコーの田沼はなんか戻ってきましたねぇ。運動量が全盛期の頃を彷彿とさせます。

今日もラーカムがそれほどチームの戦術と噛み合っているとは思わなかったのですが、それでもラーカムがボールにタッチすると、何かを期待させる雰囲気が漂っているし、実際及第点だったとも思います。それでもトニー・ブラウン級の活躍を期待しているせいか、物足りなさも正直感じてしまいました。スタンドオフで見てみたいですね。


リコーは両センターがびしっとディフェンスで踏ん張っているのを感じました。あれだと三列も楽なのではないでしょうか。


NECは今日はいつもよりは面白いラグビーだったと思います。箕内はやっぱ凄いプレーヤーですよ。日本人であれだけアクセントをつけた動きの出きるフォワードプレーヤーって箕内がダントツであとは大野と菊谷くらいなのではないでしょうか。でもねぇ安藤のゲームメイクはやっぱ好きになれないんですよねぇ。元トヨタの廣瀬と比較する人がいるけど、それは廣瀬に失礼でしょう。


今日は4チームのストラップをゲットしました!タケルも喜んでいました。


ナイターラグビーでいいですね!