横浜イングリッシュガーデン | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

 

今月16日 横浜イングリッシュガーデン

へ行ってきました

この時期にしか見られないバラのトンネル

高貴な香りとともに癒されてきました

午前中はどんより曇り空

こんな日は人混みを避けられるかな?

と思って行ったのですが

午後からは晴れてきて人人人。。。

 

バラの名前は省かせていただきました悲しいあせる

 

 

ピンク薔薇横浜イングリッシュガーデンピンク薔薇

 

👇メインロード「ローズトンネル」

音符無数のバラが大アーチを縁取り音符

ブーケ1今が見ごろと満開でしたよブーケ1

入った時間帯はまだ午前中で

曇り空だったので

ゆっくりと楽しむことができました

どのバラも生き生きとしていてあし

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

ハートハートハートハートハート

あし

 

👇いつもの休憩場所で一休みお茶

👇振り向くとスモークツリーがチョキ

あし

ハート木から垂れ下がっているバラを後ろからカメラキラキラハート

ハート前からも一枚カメラキラキラハート

木道が続きます音符

日差しが強くなり人も多くなってきましたびっくりあせる

たくさん撮ってきたのですが

一部だけ見てくださいね

 

 

👇ミニ薔薇・エクレール

お気に入りのバラなので名前は覚えていますグリーンハーツ

緑色の薔薇でコロンとした愛らしいお花です

毎年楽しみにしているバラなのですが

今年は まだ咲き始めでしたショボーン

↑の薔薇の近くに咲いている

このバラもミニ薔薇なのですが

名前は覚えていませんショボーン

 

👇セッコク

小型の着生ランです

細い根でしっかりと木や岩に着生し

白や淡い桃色の花を咲かせます

このセッコクも春になると

見に行きたくなるお花なんですよ飛び出すハート

帰りは横のアーチ(出口)から

この頃からは人人人で。。。悲しいあせる

 

ナイフとフォーク疲れたのでオープンカフェで休憩ナイフとフォーク

お土産に買ったお花を横に置いて指差し

薔薇のロールケーキを頂きましたショートケーキジュース