座間 谷戸山公園へ… | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

今月15日は谷戸山公園へ

お友達と行ってきました

 

谷戸山公園は

谷戸の自然を利用して造られた

自然観察公園です

「谷戸」「山」「田」の

三つのゾーンから成り立っています

(一部ネットより抜粋)

 

👇森の中のこんな木道を歩きます

 

👇ベニバナヤマボウシ

この日 気になっていたお花です指差し

ここのヤマボウシは白からピンク色に

変わっていくようです

少し早すぎたようでした

まだ白いです

少しピンク色に…

ピンク色のベニバナヤマボウシ↓

 

👇シモツケ?

 

👇ハコネウツギ

 

👇わきみずの谷

写真の手前には私たちの休憩場所

東屋があります

 

あしあし

 

 

👇セイヨウギボウシ

 

👇トキワツユクサ

見かけると撮りたくなるお花ですウインク

 

👇オカタツナミソウ

 

👇ユキノシタ

 

👇ヒメヒオウギ

 

👇ジャガイモの花

田んぼも畑もあるんですよ

 

あしあし

 

 

👇水鳥の池

奥の方 (左)にお花が咲いているのでは?

ズームで見てみるとカメラ

ワスレナグサのようです~

でも 遠すぎ悲しいあせる

近くを探してみると咲いていましたニコニコ

でも 撮りにくい場所にパラパラと…💦

ワスレナグサ 大好きなお花です音符

 

 

ビーグルしっぽ里山体験館の縁側で一休みソフトクリームソフトクリームビーグルあたま

二人一緒に撮れないので

一人ずつスマホでカメラキラキラ

二枚の写真をつなぎ合わせてみましたあせる悲しい

む~ちゃんはアイスを2つ持っていますが

お友達の分を持っていたのですよソフトクリームソフトクリーム

決して一人で2個食べていませんよ~(笑)