相模原公園へ… | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

今日は昨日の大雨とは
打って変わって快晴でしたね


先日(5日)相模原公園へ行ってきました
気になっていたお花は まだ蕾だったり
もう咲き終わっていたりと…ショボーン
でも 新緑のメタセコイア並木は
素晴らしかったです

 

バスを降り 歩き出すとすぐに麻溝公園内の
花時計と大花壇が見えてきます
その先にあるリリちゃん橋を渡ると
池に囲まれたグリーンハウスの大温室が見えます

 

👇麻溝公園内の花時計と大花壇


 

👇メタセコイア並木

サカタノタネグリーンハウス内でランチを済ませ

あしあし

四季折々に楽しませてくれるメタセコイア並木
クローバー新緑の見ごろを迎えていましたクローバー

 

👇サンショウバラハート

あっという間に咲き終わるお花です

今年は見れて良かった~指差し

 

👇トビカズラ

 

👇ホオノキ

 

👇スモークツリー

 

ビーグルしっぽここからは よく似た白いお花が続きますビーグルあたま

 

👇ガクウツギ

 

👇カンボク

↑とよく似ていますが葉っぱの形が違いますね

 

👇ガマズミ

 

👇ピラカンサ

 

👇ムクロジの実

 

👇オオデマリ(ビバーナム メリーミルトン)

名前のプレートがあったので調べてみたのですが

淡いピンクと白の花が不規則に咲くそうです

でも ここに咲いているのは真っ白でしたびっくり

 

👇花壇に咲いていたのですが黄色い花シャクヤクかな?

 

👇アリウム ギガンチウム

こちらも花壇に…ラブラブ

 

 

今日はお出かけ予定だったのですが

急用でキャンセルに悲しいあせるお昼過ぎに帰宅

冷蔵庫の作り置きの蒸し鶏でランチでした割り箸

お腹がすいていたので美味しかったです~コーヒー