今年も咲きました・サイハイラン | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

毎年この時期になると

気になるお花が有ります

その中の一つがサイハイランなんですよ

早速見に行ってきました

他のお花と一緒に見てくださいね

 

👇歩き出すと 近くの空き地には野の花ラブラブ

 

👇泉の森に着きました

あし

👇サイハイラン

近くに咲き出していたのはまだ蕾でしたラブラブ

遠くに少しだけ咲いていました

でも遠くなので接写で撮ることはできません悲しいあせる

春 花茎に白褐色の花をつける

花が垂れたようすが

采配(さいはい)の形に

似ていることから

この名前になった(ネットより抜粋)

 

 

👇カエデドコロ

 

👇コゴメウツギ

 

👇マユミ

検索するとマユミって表示されるのですが

私の知ってるマユミではないのですが???ショボーン

名前 間違っていたらごめんなさいねあせる

 

👇柿の花

 

👇ノイバラ

 

👇ハルジオン

最近はピンク色が目立ちますね

 

👇ノアザミ

 

👇トキワツユクサ

 

いつもと違う道から帰宅!

こんなにたくさんのトラックが…びっくり