買い物帰りに ユリノキを見てきました | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

毎年のように見に行く近くのユリノキ

今年は見に行くのが遅くなってしまいました

いつも 買い物から帰ってくると

あっ!又今日も見てくるのを忘れた~ショボーン

だったのですが💦

今月3日 やっと忘れずに見てきました

今年も綺麗に咲いていましたよ 

散歩道のお花もいっしょに 

見てくださいね

 

 

👇ユリノキ

買い物途中の街路樹やその近くには

たくさんのユリノキがあります

今年もたくさんのお花が咲いていましたイエローハーツ

綺麗に咲いていますイエローハーツ

高い木の上に咲いていて

風も強い日だったのですが 

この一枚だけ お花の中がチラッと…目

ボケてしまいましたがあんぐりカメラキラキラ

 

あし

 

近くの道端で見つけたお花

 

👇オッタチカタバミ(おっ立ち片喰)

地面を這うように咲くカタバミとは違って

オッタチカタバミはあまり広がらず

高さ10~50㎝にもなります(ネットより抜粋)

 

👇ノビル

 

👇コメツブツメクサイエローハーツ

近くの公園では1・2輪しか

咲いていなかったのですが

ここでは凄~い!群生して咲いていました黄色い花

↑の写真の中にも混ざっているかもしれませんがびっくり

コメツブツメクサとよく似た

クスダマツメクサってご存じでしたか?

この両種は隣り合わせに

咲いていることがあるようですね

 

クスダマツメクサ コメツブツメクサです

↑(写真はネットよりお借りしました)

 

👇泉の森今月4日)

家族連れが多かったです指差し

 

この日もマックで一休みパフェ