今月 二度目のアメリカ山公園 | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

今月19日 又アメリカ山公園へ行ってきました~ 
私たちは毎日が暇ですから~(៸៸>∀<៸៸) 
前回行ったときに見つけた サンカクバアカシアが

もう咲いているかな?と…

 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク。。。 
結果は え~~~っ!‪‬でした えーん
 
前回もお天気は良くなかったのですが 
今回はもっと悪くて ߹ ߹
サンカクバアカシアが咲き終わってたら? 
とこの日を選んだのですが。。。 

今回はお天気も良くなかったので 
ランドマーク周辺の散策は中止にして 
近くでランチを済ませて 横浜でお茶してコーヒー帰宅でした

 °˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖° 

 

前回行った日から2週間以上過ぎてるのに

2日に撮ったカメラとあまり変わっていませんでした泣き笑い

 

👇三角葉(サンカクバ)アカシア

三角形の形をしたシルバーリーフの葉が印象的で、
全体として見るとギザギザしたような枝ぶりです
ギンヨウアカシアとの違いが よく解りますね

(↓今月19日撮影)

(↓今月2日撮影)

今回も 全体にこんな感じでしたショボーン

葉が三角形なのが分かりますよね✌️

咲いているところを探してカメラキラキラ

 

👇近くにいたスズメさんたちに笑われているようであせる

7羽も居ますね~音符指差し

 

👇ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)

まだ咲いていましたよイエローハーツ葉は銀色を帯びており
和名の銀葉はこれに由来するそうです

(今月19日撮影)

一般的に「ミモザ」と呼ばれているのは
日本では ギンヨウアカシア(銀葉アカシア)
を呼ぶときの通称(流通名)だそうです

(今月19日撮影)

(今月2日撮影)

 

👇シャクナゲモドキ

 

👇リュウカデンドロン(和名・銀葉樹)

夏の終わりから晩秋にかけて見られる 

赤やオレンジに色づく苞やお花も見てみたいです  

 

👇園内をぐるっと一回り

 

👇セージも咲き出したところハート

 

👇ラベンダー デンタータ

たくさん咲いていましたブルーハーツ

後ろに咲いている黄色いお花は

 

👇フユシラズかな?

蕾がいっぱい~イエローハーツ

 

👇ガイラルディア(蕾)

咲いたら豪華黄色い花

 

 


昔 何度か行ったことのあるお店でナイフとフォーク

今回もカウンター席から指差し

みなとみらいの景色を眺めながらのランチでした 

曇り空でこんな感じでしたショボーン

👇私が食べたのは ローストビーフ丼

👇お友達はチーズリゾット

このメニューは「夜のメニューだから…」ガーン

と言われたのですが 特別につくってもらえましたチョキ