プラムの花 | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

春への移ろいは…?

3月は冷たい雨が続いたためショボーン

サクラの開花は大幅に遅れ

足踏み状態が続いています

開花の便りが待ち遠しい毎日です飛び出すハート

 

先日 雨の合間を縫って

いつもの公園へプラムの開花状況を

見に行ってきました

 

👇奥の方に白いプラムの花が見えます指差し

 

👇↑の右端に風車が映っていますが

その下には風車についての説明がありました

 

👇プラムの木

今年も遅かったようですえーん

昨年も見ごろは過ぎていましたびっくり

(↓2023年3月撮影)

仕方がないので可愛い後ろ姿でもあせるカメラキラキラ

 

👇手前はアンズの木 

奥に続く木は??

 

👇これはアンズの花(3月17日撮影)

 

後ろに続くのは…何の木かな?

お花を見ると桜のような?でもとっても小さいお花なんですあせる

プレートが無くなっているので悩みました💦

調べてみるとアンズのようですねラブラブ

メジロセキセイインコ黄

忙しそう~セキセイインコ黄

 

👇ムスカリ

 

👇ホトケノザとヒメオドリコソウ

 

👇咲き出したハルジオン

 

 

 

猫しっぽいつもありがとうございます猫あたま

 

👇今 ベランダに咲いています