もう咲いてたの | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

少し前までは決して上手とは言えない

練習中かな?と(笑)ウグイスの声が

愛らしく聞こえていたりしてましたが

いつものように森の中を歩いていると ん?…

最近ではしっかりと「ホーホケキョ」と

聞こえるようになりました

春の訪れを告げてくれてますね~

 

 

一週間くらい前?に出会った

可愛い妖精さん この子はだぁれ?

ハート答えは最後に貼り付けますねハート

 


⬇️ここからは昨日撮ってきました⬇️


👇ベニスモモ 

もう咲いていたの?びっくり

最近は近くのスーパーで買い物を済ませることが多く

久しぶりに来たショッピングモールの近くには…

ベニスモモの花が満開でした音符

右奥に見える建物は市立病院です

うっかり見逃すところだった~ショボーンあせる

道路挟んで 左奥は大和市役所です

毎年楽しみに見ているのに 危なかった~爆  笑

でも まだ蕾がたくさんの所もありましたチョキ

ベニスモモの葉っぱの色も素敵で大好きなんですよおねがい

 

👇バイモユリ

 もう咲いていたの?

 

👇イカリソウ

もう咲いていたの?

 

👇ニリンソウ

もう咲いていたの?

 

👇シロバナヒメオドリコソウ

このお花は毎年楽しみにしている姫です指差し

シロバナはなかなか見つからないですよね

もう咲いていたの?待ちくたびれたわ(笑)

👇ヒメオドリコソウ

 

👇ホシノヒトミ

春一番に見かけるお花 たくさん咲いていますチョキ

 

👇ふれあいの森・アンズの木

こちらはまだ咲き出したところでショボーン

直ぐ近くに咲くプラムの花は まだ蕾固し~でしたあせる

近くまで行ってみたのですが

咲いているところを探してカメラキラキラ

もう一枚ねカメララブラブ

 

👇シジュウカラ

泉の森のいつもの場所では

何やら忙しそうです お食事中かな?

穴の中から出してきたのはあせる🐛?

 

👇メジロ

何してるのかな?

なにもしてないよ~セキセイインコ黄

何か用?…セキセイインコ黄

ソッポ向かれてしまいました

花びらが~えーんあせる

 

 

一枚目の妖精の答えは

ハート「シロバナオドリコソウの花」でしたハート

可愛かったので この画像をトリミングしました