散歩道に咲く小さいお花たち | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

公園 道端 空き地などで見かけるお花が

気になる季節がやってきましたねラブラブ

今日は朝から雨が止みませんでした

今どき降る雨は多少冷たくても

梅雨時の雨より不快感は少なく感じるような?

でも 今日のように一日中降っているとくもり雨

いい加減に止んでよ雨~って思いますよね

 

先日 いつもの散歩コースで見かけてた

✽.。.:*・゚ ✽小さいお花たちです✽.。.:*・゚ ✽

 

 

👇ふれあいの森に咲くオオカンザクラ

何とか間に合って…

メジロさんも忙しそう~セキセイインコ黄

 

👇🏻この日のカワセミ君は後ろ向き~セキセイインコ青

飛び立つ前に何とか一枚だけ撮らせてくれましたカメラ

 

👇泉の森の小川ではヒヨさんが水浴びあせる

 

👇ウグイスカグラ(鶯神楽)

花柄は細長く長さは1~2㎝

 

👇ユリワサビ(百合山葵)

ワサビによく似た葉と花の姿をしていて

根に百合のような球根ができるそうです

お花は7~8㎜の4弁花でとっても小さいです👀

 

👇ミスミソウがたくさん咲き出しましたよ

枯葉の間からこんにちは~音符

白色はたくさん見かけました音譜

 

👇ムラサキハナナ

 

👇シュンランも咲き出しましたよイエローハーツ

 

👇広場のカモさんたちは看板持ちうさぎのぬいぐるみ女の子たちとお友達飛び出すハート