やっと会えたジョビ君・泉の森 | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

クリスマスの飾りつけが始まったというのに、
今日も暑かったですね~(๑ò︵ò๑) 💦

やっと冬鳥が訪れる季節になりましたが、
季節の子たちには、なかなか会えない日が続きました。
でも一昨日、やっと会えたんです。
ジョウビタキ♂(ジョビ君)に…

 

この日は買い物はしないので久しぶりに徒歩で公園まであし

「いつも自宅から徒歩5分で泉の森に着きます」

と書いていたのですが、何年も前のこと、

それなりの年齢になったのであせる

今回は、もう一度時計を見ながら歩いてみました。

良かった~やっぱり5分で着きました。

 

我が家から一番近い泉の森の入口には、

道路を挟んで左側には泉の森に隣接する釣り堀が有ります🐡

敷地内には大きな柿の木(柿はメッチャ小さいです)が有ります。

👇草柳園 フッシングセンター

入口付近には10月桜がまだ咲いています。

 

そして右側へ入ると泉の森です。

 

👇しらかしの池

カモたちも増えてきました。

 

👇カラスノゴマ

まだ頑張って咲いていました。

 

池の周りをぐるっと一回り

 

👇クワクサ?

 

👇コセンダングサの実

 

👇レモンエゴマの実、紫色はイヌタデかな?

 

👇オオニシキソウ

池の周りにたくさん咲いています。お花は小っちゃい!ラブラブ

 

👇イヌタデも群生して咲いています。

 

池を一回りして、薮の中をのぞいても鳥たちはいないし…あんぐりあせる

見晴台のベンチでおやつを食べながら「帰ろうかな?」と。。。

遠くで呼ぶ声が???…聞こえていませんが(笑)

食べてたおやつをカバンに入れて、慌ててカメラを出しながら

走りたいところですが、歩きます音符

 

👇ジョウビタキ♂(ジョビ君)

が呼んでいましたびっくり

何人かのカメラを意識しながら叫んでいます(笑)

「撮れたかな!」って?おいで

 

👇そして藪の中をもう一度確認OK

居ました~でも、この子は???。。。ウグイスかな?

ウグイスにしてはお腹が黄色いなぁ?

 

👇メジロ

少しくらいですね目

忙しそう~指差し

グリーンハーツ

 

👇ヒヨさん達たちの水浴びあせるあせるあせる

ラブラブ

ヒヨさんも可愛いな!

なんか話し合っていますよ!ハート

 

一枚目の写真の柿が落ちていたので拾ってきましたラブラブ

小さいです。

OK親指と人差し指を合わせたところに入ってしまいます。