冬鳥たちは?… | 癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

癒しもとめて~PHOTOさんぽ~

楽しくお付き合いができたら嬉しいです^^

今日もベランダの鉢の植え替えや部屋の掃除などと…
買い物へも行かず一日中、家の中でウロウロでした。
朝からブログでも書こうかな?と思いながら夕方になってしまい、
夕食を終えて、やっとパソコンを開きました。

近くの公園にも冬鳥たちが入っていると聞き、
ちょこっと見に行ってきたのですが ɿ(。・o・)ɾ 
 

👇しらかしの池

この日はカワセミには会えませんでしたキョロキョロ

 

👇トキリマメ

まだ実が弾けてないところもあります。

そろそろ葉っぱも枯れてきますね紅葉

 

👇トリカブト

今年は咲くのが遅かったようです。

何日か前に撮ったのですが咲き出したところでした。

蕾がいっぱいグリーンハーツ

🍂や蜘蛛の巣もいっしょにカメラキラキラ

 

👇イイギリ

 

 

👇ハクウンボクの実

 

👇ハクウンボクの木の影に…何か動いてる~???

慌てて一枚カメラキラキラコゲラさんでした。

すみません。ブレブレの枝被りで~ˊ0ˋ*💦

 

👇少し歩き出すとカモさんたちに通せんぼされおいで

静かに横を歩いても逃げませんでしたびっくり

こちらのカモさんたちはお食事中音符

二羽で見事なシンクロを披露してくれました(笑)

 

👇キセキレイ

今季初めて会えました指差し

 

👇先日スーパーで売っててビックリ~

北海道産のズワイガニのメスです。田舎の方ではセイコガ二と言ってます。

でもまだ解禁日ではないと思いますが???…北海道は解禁日が早いの?

(私の記憶では毎年11月の6日ころだったような?。。。)

まだ生きていて、動いてる~もちろん買ってきましたよ。

そして2度ビックリ~お値段が1杯100円!びっくり

夕方だったから?足も揃ってなかったから?

1杯150円が100円になっていました。嘘みたいだけどホントなんです。

今までこんな値段で買ったことないので2度ビックリ~でした。

 

 

塩茹でしたのですが、小さいので捌くのが大変指差し

メスはオスに比べるとサイズは小さいですが、

濃厚なカニ味噌、内子、外子と…メスにしかない卵がお楽しみOK

ふるさと若狭小浜の海を思い出しながら頂きました。

 

👇これで2杯分ですナイフとフォーク

 

 

ハロウィンハロウィン長々とお付き合い、ありがとうございましたハロウィンハロウィン