【城町食堂】オムハヤシとカツカレー | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
城町食堂さんは、食堂とありますが、決して食堂っぽくはなく、雰囲気はレストランです。建物は、平屋ですが、独立した鉄筋構造物です。町中にあるかと思えば、着いてみれば、館林市役所の駐車場の中で、市役所の庁舎のすぐ前にありました。外壁は、市役所と全く同じ造りになっています。
 

 
オムハヤシは、オムライスとハヤシライスの合体技だってことくらい理解しています。これは、ビジュアル的にも、食堂の域を越えていて、卵のていねいな仕上がりは、見事でした。
 

 
カツカレーは、私が食べましたが、肉が柔らかくサクサクです。カレーは、辛くはなく、またそんなにスパイシーでもなく、カツの引き立て役を果たしていました。
 

 
館林といえば、館林うどんが有名なんですね。すぐ近くに花山うどんさんがあったのですが、今日はあえて城町食堂にしてみました。この選択が良かったのか、悪かったのか、どうでしょうか?
 

 
『美味しい』『美味い』を、群馬弁では、『うんめぇー』と言います。
私は、『美味い』と言いますので、これは使いません!
あえて使ってみれば、『うんめぇー食堂だったなぁ』です。