【すき家さん】たまかけ朝食 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
朝食は、ファミレスや喫茶店でも、安く・素早くそして美味しくいただけます。少し早めにお出かけした今日は、すき家さんのたまごかけごはんにしました。「たまかけ」は、たまごかけご飯のことで、「玉掛」じゃないので、クレーンとか重い荷物は関係ないからね。
 

 
吉野家さん・松屋さん・すき家さん、これらは「家」と「屋」に注意ですよ。紛らわしいね。
たまごも、「卵」に「玉子」と、それぞれに意味はあるのですが、注意しないといけません。
さて、私の地元市内には、「よ」と「ま」は1店舗もなくて、「すき家さん」のみ2店舗あるものですから、「す」推しになっています。ここでは、牛丼戦争は、すき家さんの大勝利です。なか卯さんとか、もちろん4位以下のチェーン店も、ありません。
 

 
たまかけ朝食は、卵にご飯の他に、味噌汁と牛丼の肉にひじきと海苔が付いています。
海苔にも、なんか特別な朝食感がありますね。
 

 
それにしてもコロナ禍で、タッチパネル化が急激に進んでくれて、気楽になりました。
若い男性店員さんと、一言も会話しなくて済みます。店員さんも「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」の他、ふたつ三つの言葉だけで成り立ちますからね。
 

 
朝食には各種ありましたが、ひとりワンコイン以下で、サッと済ませて、立ち去りました。
簡単でしたよ。