【徳樹庵本庄店】ファミリー料亭レストランとはいかに | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
先日行く機会があったのですが、徳樹庵さんは、馬車道グループのお店なんですね。こちらは、「いきな黒塀」とか「カプリソーネ」とか!この「徳樹庵」とか、なんかネーミングが凝っている印象です。
さらに、徳樹庵はファミリー料亭レストランって名乗っていて、これって私の中では、ありそうでなかった分野です。
 
 
私は、「鶏もも唐揚げ御膳」の暖かい蕎麦付きを、いただきました。
十数ページに渡る充実したメニュー表を見て、あれもこれもと目移りして、とても迷いました。でも、こういうのって、楽しい時間です。あっ、正確には「おしながき」なんだね。
 
 
お店は、ほとんど個室でとても良い雰囲気でした。また、女性店員さんの制服が特徴的ですっていう連れが居て、今日の店選びの決め手になりました。
写真を撮るのは控えましたが、「はいからさん」風です。
 
 
私、「制服、カワイイね。制服だけじゃないんだけど」
女性店員さん「はい、ありがとうございます」と、笑顔で返事してくれました。
店員さんへの、会社やお店の指導なのだと思われますが、店内の雰囲気や料理にも増して、こういう制服や接客のセンスが好印象でした。
 
 
その分、価格設定が高めなのでしょうが、ここまでやってくれるなら、充分に納得です。
 
 
最近の私は、ドリンクバーのあるお店に、好んで行きます。
そのドリンクバーがある「徳樹庵」さんは、ここ本庄店はもとより、埼玉県には店舗が多くあります。でも、私たちの群馬には数店しかありません。群馬県は、ちょっと居酒屋感がありますが、同じようなお店で「いっちょう」さんの店舗がたくさん存在します。でも、ドリンクバーをやってないんですよね~