【ほ志のやさん】うどんとソースカツ丼のランチ | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 
この日は、うどんのランチにしました。
桐生市の街中にある、「ほ志のやさん」というお店です。
 
 
器は丸いので、重箱でなく丼だと思いますが、その蓋を開けると、美味しそうな「ソースカツ丼」が現れました。
 
 
ソースカツ丼は、桐生市イチ押しの料理です。
うどんとも、なかなか相性が良いですね。
 
 
うどんのほ志のさんには、地元の方に案内していただきました。食事の美味しさはもちろんのこと、家族でやりくりしていて、ふたりの娘さんが美人と評判なんだそうです。
この日娘さんは、ひとりだけいらして、マスク越し姿が「評判通り」でした。
 
 
ソースカツ丼の方は、本当のソースの味がします。群馬県内には、ダシの効いたソースを使う「ソースカツ丼」もあります。ダシの味が、お店ごとに特徴があります。そんなお店は桐生市にも、もちろんあります。
今日のソース味の「ソースカツ丼」も、素晴らしい美味しさでした。
 
 
「うどんもカツ丼も美味いね」
「ソースね」
「娘さんも美人ダシね」