【すかや原市分店】カレー南蛮うどんととろろご飯 | Mrネクストのじっくり読むブログ

Mrネクストのじっくり読むブログ

食べ歩きと旅と卓球のことを、写真を交えて、じっくり書きます。
ヤフーから、引っ越してきました。多くの皆様に、じっくり読んでいただけると嬉しいし、喜んでもらえる記事を書きたいと思っています。
卓球の記事については、嘆きと反省になります。

 

 

「すかやさん」というお店が、我が家の近くにあります。

また最近は、市内やその周辺の歴史やら地形やらに興味を持ちまして、地元の良さを再発見しているところです。

 

 
ですから、安中市もなかなかいいじゃないかって、思っています。それは、飲食店についても同じです。
「すかや原市分店」さんは、今まで何度も何度も目の前を通っていたのに、気が付きませんでした。
 
 
連れは、かも汁うどんでした。
 
 
私は、まずカレー南蛮うどんという「カレーうどん」
ボリューム満点、味も百点満点。
カレーが熱くって、肉も厚くって。
 
 
さらに、うどんやそば屋さんでは、料理に良くとろろを使います。「山かけ」ってメニュー名のお店もあります。
それで、「とろろご飯」付けてみました。
 
 
すかやさんに来て、とろろご飯を食べながら、「レトロ」なお店だなって思っていたところです。
 
 
カレー南蛮は、熱かったので、別の器に一度移してみました。その器には、注ぎ口があって、どういうことだったのでしょうか?
とろろご飯は、常温の「とろろ」をご飯の上にかけました。
うん、この味この味!!
 
 
すかや原市分店さんは、とてもおすすめのお店なんですが、ちょっとだけ心配なことがあります。
私は、「全然」「全く」大丈夫なのですが、すぐ向かいが、なんと「安中警察署」なんです。
それでも大丈夫な方は、どうぞ!!
入店してすぐ、十人前以上のお蕎麦を、向かいの建物に出前していました。