車中泊用寝袋の衣替えとコーヒーの実の収穫とジム 2021.10.24 | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 

この1週間は仕事が忙しくて大変でした。

週に3日も日帰り出張するとデスクワークがかなり溜まってしまいます。

この土日、どこかの山に行こうかなとも思いましたが朝の間に少しだけ仕事することに。

 

そして今日はお天気もよかったので車中泊用の寝袋の衣替えもしようかと。

布団圧縮袋に入れてあった冬用の寝袋を押し入れから出しました。

 

 

 

 

春秋用の寝袋と並べてベランダで干しました。

 

 

私は真夏は薄手のダウンの掛け布団ですけど春・秋・冬は化繊の封筒型の寝袋を使ってます。

いろんな車中泊スタイルがあると思いますがダウンのマミー型より安くて使いやすいです。

登山用に特化された軽くてコンパクトで暖かくて高価なダウンのマミー型は車の中ではもったいないですし、生地がサラサラスベスベなのでかえって使いにくいです。

ご家族とかカップルで行かれる方は連結してWになるのもOK

 

 

 

衣替えを終えたあと自家栽培のコーヒーの実も少し収穫。

 

 

 

結構たまってきたのでそのうち自家焙煎して飲もうと思ってます。

味は期待してませんが。

過去に何回か記事にしてますがここまで来るのに7~8年かかってますね。爆  笑

初代の苗木から育ててきましたが今は4本に増えました。

 

 

 

 

 

 

そのあとジムへ。

数年ぶりに先日からジム通いを復活させました。

 

運動量以上にラーメン食べ過ぎで体重MAXアセアセ

いくらなんでもこれはアカンでしょうというレベルです。

 

 

窓際の明るいところで女子の駅伝を見ながらジョギング。

 

 

 

昨日はラグビーを見ながら走りました。

ラグビーのシーズンがやって来ましたね。

 

で、スポーツ観戦しながら走るのはいいんですけど種目によります。

相撲はダメですね。

思わず力が入って知らずしらずに身体が斜めになって

トレッドミルから転げ落ちそうになります。滝汗

 

 

 

来年の秋には身体に羽が生えてますように。お願い