上信越道 2021.10.20 | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 

今週は長距離ドライブの日帰り出張ばかりです。

 

月曜日は名古屋と岐阜。

 

昨日の水曜日は群馬県まで行ってきました。

 

上信越道は私のスキーのメインルートです。

 

まだ雪には早いけど偵察を兼ねて。(笑)

 

 

午前3時30分に金沢出発。曇り。

 

富山県から新潟県にかけて小雨~雨。

 

妙高は雲の中。

 

戸隠は見えず。

 

長野県に入って志賀高原あたりから晴れてきた。

 

飛ばしすぎて時間に余裕があったので途中で朝の上田城に寄ってみました。

市民の皆さんがウォーキングされてました。爽やかな気分です。

 

 

 

浅間山はわずかに雪が降ったみたいですね。

山頂部に白い筋が見えました。

昔アサマ2000パークで滑ったことあります。

菅平もいつか滑りに行きたいです。

 

軽井沢プリンスホテルスキー場は11月3日からオープンですね。

ここも以前に一度だけ滑りに行きました。

 

 

仕事を終えて金沢に戻ったのが19時半。

今日はまた名古屋へ行ってきます。

帰りに奥美濃のスキー場を偵察するか?(笑)

 

 

今週末のプライベートの予定はまだ決まらず。

どこの山へ行こうか思案中です。

 

では皆さん、いい一日を。