2021~22の早割リフト券を購入しました | ケイの山とスキーの日記  

ケイの山とスキーの日記  

.
.         山 ・ スキー ・ 日帰り温泉 ・ 道の駅
.
.             ステーションワゴンで車中泊

 

明日の朝(もう今日になりましたが)、調子に乗って日帰り登山するつもりだった北アルプスの某百名山は雪になるそうです。

そんな状況で登るのは私には無理だなと思っていたら、さっき追い打ちをかけるようにブロ友&山友さんがその山で遭遇した幽霊の記事を書いてるし…

やめてくださいよー 怖いじゃないですか えーん

 

ということで今週末は充電。 久しぶりにジムでも行こうかな。

登山のトレーニングは何がいいんでしょうかね。

クライムミルを登るだけでなく、ゆっくりモードで逆に降りるなんていうのはどうでしょうか。

スキーの体力づくりにもなりそうな気がしますが。

(追記:これは機械を逆回転させないとだめですね。今気づきました^^ では後ろ向きに登るのはどうだ?)

 

でもまぁ今の私には筋トレより有酸素運動です。

美味いもの食べたけりゃその分動いて消費しろ!です。

そのあとのことはそのあとからです。

例えば「食べても太らない体質づくり」とか。(^^ゞ

 

はぁ~、いつも同じこと繰り返していて自分でも情けない。

 

 

まぁいいや。

スキーの早割券、売り切れないうちに買っておかないと。

ということで先日から考えていたことを最終的にポチしました。

 

 

 

 

この他にも当日現地で買うことがかなりあります。

早割はあまりたくさん買って春スキーシーズンまで持ち越してしまうと単価的にメリットが少なくなってしまうのでこれくらいにしておきました。

 

プリンス系のスキー場はプリンスクラブ会員で500円引きなのですがやはり早割のほうが安いです。

かぐらスキー場はシーズン初めと終わりに2~3回伺うと思いますが遠いのでプリンス共通4時間券x3回券にしておきました。プリンス共通券は焼額山とか杉ノ原でも使えるし。場合によっては軽井沢や苗場や八海山も。

 

本命は妙高杉ノ原と戸隠です。昨シーズンの杉ノ原のザラメのロングコース、むちゃ気持ちよかった。

近くの赤倉観光も好きなんですが気温が高い日が多いので2枚にしておきました。

 

聖地白馬八方は成り行きで。代わりに白馬五竜&47を2枚。春のフキノトウ採取にも期待。

野沢温泉も外せませんが別の機会に買うことにします。

 

東急系のジャム勝を1枚買ってみました。

スキーもさることながら先日登山中に発見したゲレンデトップから法恩寺山までのルート、ワカンで登ってみたいなと。

(ラッセルなら敗退の可能性大ですが)

 

飛騨高山と奥美濃、そして五箇山も伺いたいです。

このエリアは早割券を用意せず戦況に応じて遊撃的に。

 

あとスキーの師匠からはニセコ遠征の企画も聞いています。

一昨年の吹雪でリフト停止のリベンジなるか?!

 

 

最後に亡くなったS氏へお悔やみを。

師匠やOさんと一緒に毎年スキー場で数回ご一緒させていただいていましたが今年不治の病で倒れました。

今から思えばわずかに残っていた力を振り絞ったのでしょうか、未踏の北海道の数座を登頂し百名山登頂を達成されてから旅立たれました。

明るい笑顔が印象的な方でした。 安らかにお眠りください。

 

コメント欄は閉じています。

へたっぴスキーヤーの独り言にお付き合いいただきどうもありがとうございました。