ル・クルーゼでずっとやりたかった事 | 五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

【みんなの人生を醸す 癒しの発酵セラピスト®︎】
わが家で糀をつくるだけで、五感を磨き、幸せ感度があがる!
自分の内側を整えて、宇宙とつながる。

頑張る生き方から、楽しく【楽】にワクワクを選びながら、毎日を過ごす生き方へ。
心と体を整えたい方をサポート!

発酵のある暮らしや

オーガニックのある暮らしを取り入れて、

自分らしく、毎日を丁寧に♪

 

 

ここから発酵ラボ×

オーガニックアドバイザーの

ながさわけいです。

 

 

約2年前、

結婚してから使い始めた炊飯器が壊れました。えーん

 

 

それを機会に、

ずっとやりたいと思っていた

ル・クルーゼでご飯を炊く生活に切り替え✨

 

 

 

今までも年に2~3回程度は

ル・クルーゼで炊き込みご飯を作るなどはしていたのですが、

毎日のごはんを切り替えたいっ!

 

 

結婚前からル・クルーゼの鍋を持っていたので、

炊飯器を買わなくても良かったのですが、

 

 

結婚当初は

●母からの「炊飯器は必須だよー!」ってプッシュ

●私自身も「さすがに毎日となると大変かもー💦」という思い込み

●家電好きの旦那さんからの「これ買おう!」の提案

 

でなんとなく炊飯器を買うことに。

 

 

炊飯器が壊れたことで

普通は残念に思うかもしれないのですが、

私はにんまり。照れ

 

 

ずっとやりたかったことをやってみよう!

 

 

夫に

「炊飯器壊れたし、ル・クルーゼでごはん炊くねー。

炊飯器は買わなくて良いよ。ニコニコ」と報告。

 

 

予想通り、夫からはこんな反応。爆笑

 

*めんどくさいんじゃない?

*保温もできないよ。

*難しいんじゃない?

 

と炊飯器を買いたいモードに。

(家電選びも好きなので買う気満々💦)

 

 

いやいや、

私はずっとやりたかったことだし、

私がご飯を炊くから大丈夫!!

 

 

*めんどくさいんじゃない?

⇒そんなに時間もかからないよ。

 

*保温もできないよ。

⇒そもそも、今まで保温機能を使ってなかったし。

 

*難しいんじゃない?

⇒それほど難しくないよ。

 

とりあえず、

私がやるから!

大丈夫だから!

と伝えて、

ル・クルーゼ生活をスタート。ニコニコ

 

 

 

キッチンに置いていても

ダイニングテーブルにそのまま置いても

カラフルな色合いが可愛くて大好きな

ル・クルーゼの鍋ラブラブ

 

 


自分がやりたいことをやるって大切♪

 

1年ほど前から米糀つくりもわが家で楽しんでいます!!

米糀を家でも簡単に楽しめる方法をお伝えしていますニコニコ

https://system.faymermail.com/forms/5086

 

 

 

半年間ほど続けて楽しんでいたル・クルーゼのごはん生活。

 

今でもたまには活用しますが、

現在はバームキュラでご飯を炊いています♪笑い泣き

 

 

このバームキュラは夫もご飯を炊けるので!!

そして、ごはん以外にもこんなものも作れちゃう飛び出すハート

期待をはるかに超えた、夫が作ったローストビーフ | きょうからゆるりと⚪︎○○ (ameblo.jp)

 

 

毎日、変化しながらも

楽しくご飯を食べたいですね!!

 

 

出来ることからゆるりと。○○

素敵な毎日が過ごせますように。