ダイソーで思わず、まとめ買いした商品 | 五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

五感を磨き、幸せ感度があがる発酵セラピー

【みんなの人生を醸す 癒しの発酵セラピスト®︎】
わが家で糀をつくるだけで、五感を磨き、幸せ感度があがる!
自分の内側を整えて、宇宙とつながる。

頑張る生き方から、楽しく【楽】にワクワクを選びながら、毎日を過ごす生き方へ。
心と体を整えたい方をサポート!

発酵のある暮らしや

オーガニックのある暮らしを取り入れて、

自分らしく、毎日を丁寧に♪

 

ここから発酵ラボ×

オーガニックアドバイザーの

ながさわけいです。

 

 

ジャムや糀つくりなど、

手づくりを楽しんでいると

瓶や容器があれば便利なのに~と

思うことがありませんか。

 

 

なんとなく、あまっている瓶の容器を

再利用するのもエコで良いなと思うので使っていたのですが、

思うようなサイズが家にない!!えーん

 

 

最近、ダイソーでちょうどいいサイズの

かわいい瓶がたくさんあることを発見✨

 

 

思わず、まとめ買いした商品がこちらのガラス瓶♪

 

 

 

サイズやデザインに統一感がでるので

並べて置いていてもすっきり✨

 

 

気分もあがります♪

 

 

友達や知り合いにプレゼントを

考えているのであれば、

ネットで瓶のまとめ買いも便利ですね!!

 

 

プリンも瓶にいれて作って、

プレゼントすれば喜ばそう💛

 

 

 

そして、もうひとつ、まとめ買いしたもの!!

 

完熟トマトを箱買い!!

完熟だったこともあり、24個で590円✨✨

 

 

 

 

 

近所の文房具屋さんで買ったのですが、

かなりお買い得✨

 

 

なぜ?、文房具屋さんでトマト?

は、ちょっと横においておいてくださいー笑い泣き

 

 

その完熟トマトを

コトコト煮込んで、

トマトソースを作りましたよ~!!🍅

 

そして、ガラス瓶に保存。

 

 

かなり作ったのですが、

美味しくて食べてしまい、

残り半分くらいになってしましましたが💦

 

 

トマトもあと5個くらい残っているので、

残りはトマト糀を作ろうかな♪

と思っています。

 

トマト糀の保存にも

こちらの瓶は大活躍してくれそう!!照れ

 

トマト糀って、ご存じですか。

 

塩糀を取り入れることで、免疫力を高めたり、

腸内環境を整えることは有名ですよね!

 

そして、それと同時にトマトの健康効果や美容効果も

効率よく取り入れることができるんですよ~!!!

 

トマト糀の活用法もまた、メールレターでご紹介しますね♪

https://system.faymermail.com/forms/5086

 

 

ヨーロッパでは

「トマトが赤くなると医者が青くなる」

といわれるほど、

栄養価の高いトマト。

 

 

美味しく食べていきたいですね!ニコニコ

 

 

出来ることからゆるりと。○○

素敵な毎日が過ごせますように。