きらきらレインボースティック | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

仕事場の行事に向けて「子ども向けの雑貨を5個作る」という指令が出ており、なにを作ったものか…ネットとにらめっこ。

これ、うちの子が保育園とかちびっこイベントでもらったことがある!
作れるんだ~キラキラ

紹介されていたものは、持ち手となる棒が竹ひごだったので、ちびっこにはキケン注意

前にもらった時の素材は何だっけ?…ストローだ!

ストローはおうちにあるものを使って、パンチ穴補強シールは事務室にあるだろう、肝心のオーロラシート折り紙を買って。


今日、ちびっこたちがお昼寝してる間に作成。

1つ目の出来上がりを見た先生が「すごーい!」「おもしろーい音符」「完成度が高~いキラキラ」とほめてくれた。

やったー爆笑

ちびっこたちが寝ている間に3本作れたら万々歳…と思いながらやっていたら、周りの先生がノートやら昼礼やら代わってくれたので5本とも完成させることができた~ルンルン

ご協力くださって、ありがたや!!でした