はるさんと映画館へ | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

きのうの映画「東京カウボーイ」。

遅刻してしまって前半を観れなかったので、もう一度観たい!

恵比寿GARDEN cinemaは、モノクロ写真が飾ってあったり、映画に登場したドリンク「バタンガ」を販売していたりと、とても雰囲気のあるミニシアターでした。

でも2日続けて東京まで行くのはちょっと難しかったので、地元の単館に はるさん(高2長男)を誘って行きました。

むかーし1回行った記憶がある…ぐらいの地元の単館は、記憶とは違う場所に移転していて相性がいいとは言えない地図アプリを見ながら迷子になりながら、たどりつきました。

古びた外観の映画館を見て ちょっと戸惑った様子の はるさんとチケットを買って、「まだ時間ある」と近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ。

ところで、なぜ はるさんを誘ったかというと、最近英語や英会話に興味があるようなので日米合作で英語を話してる場面がたくさんある この映画は楽しいんじゃないかな?と思ったから。

帰りは(若者に人気の?)コメダ珈琲店で、ちょっとお茶して帰りました。

ホットカフェオレ・天空の抹茶クロネージュ
天空の抹茶ジェリコ


難しいお年頃の はるさんだから、ストレートに感想を言わないけど、楽しかったようです。

なにか少しでも(母と違う見解であっても)心に残ることがあるといいなぁと思いました。