リアル新さんとリアル圭さん | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

自分ではチケット取りができなかった舞台『メディスン』。

誰か連れてって~!とSNSで叫んだところ、お誘いくださる女神さまが現れました。

舞台の前に時間があるから、ドラマの展(撮影に使った道具や衣装が飾られている)に行こう。

午前中は映画の舞台挨拶チケットがあるから一緒にどう?とイベントをたくさん入れてくださって、朝からワクワクで出かけたのでした。

映画館に向かって電車に乗ってから気づいた集合時間まちがい!

ご心配かけてしまって申し訳なかった…アセアセ

映画は後半から観て、無事に舞台挨拶も見ることができました。

主役の井浦新さん、恋人役と脚本スタッフの藤谷文子さん、監督・原案のマーク・マリオットさん、音楽担当のチャド・キャノンさんが登壇されました。

司会の方が通訳もするのですが、チャドさんは日本語を話すし監督も日本語を大筋では理解しているようでした。

和気あいあいと舞台挨拶が進み、新さんからは「自分が演らなかったら、どんな役者さんがヒデキを演じたんだろうな?(候補に挙がった他の役者さんを知りたい…的な)」と素朴な疑問があがったりとなんとも自然体な方なんだな~と思いました。

藤谷さんの役は「ケイコ」さんで、作品内で新さん演じるヒデキさんが「ケイコ」「ケイコ!」とたくさん呼んでくれるものだから、すごくドキドキしてしまいました。

さて、わたしにとって2回目の、そしてラストの展。
グッズ選びにも力が入ります。
前回は売りきれていたラバーキーホルダーとアクリルルームキーホルダーが復活していたので購入。
サンリオコラボグッズは缶バッジとカスタムキーホルダー(プリン&春田さん)が売りきれていてがっかりしていたんだけど(後日ネット販売で申し込めました)、カスタムキーホルダー(シナモン&牧くん)とフレークシールを買いました!
一緒に行った女神さまがアラター(井浦さんファン)というのもあって、前回とはまた違う見方をしたのも面白かった。
あと、ゼリーや牛乳の製造者「まきまき乳業」をチェック!
東京楽前日の公演で、わたしは初「メディスン」。
主人公はどうやら精神病院に入院中というぐらいの前情報だけしかなくて、さて鬱病で入院歴のあるわたしが観ることで(ひっぱられることはないだろうか)と若干の不安もあったのですが、まず自分の病的な部分は大丈夫でした。
舞台自体、途中心苦しい場面はあったけど、わたしには「(未来に)光がある」終わり方だと感じられたので。
あと、これは高校演劇でも演ったらおもしろそうだな、と。
単純に登場人物が3人しかいないので、というのもあるし、ドラム奏者が表現していた部分をどのように表現するか(元音響スタッフだったので、腕が鳴るぅ!)というのも興味があります!
そういう意味でも未来を感じました。

楽しい1日に招待してくださったツイ友さんに大感謝ですキラキラ