豆乳イベント | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今日から渋谷で豆乳イベント。
偶然、土曜出勤の代休なので、行ってみようかな!

…って準備してたら、つむさん(小6次男)がまさかの「学校、行きたくない…」(定期)

普段なら、がんばって4時間だけ行って来て!って言うところだけど、渋谷に行っちゃったら迎えに行けないじゃん…。

それならば…「一緒におでかけするぅ?」

11時開始かと思っていたら、初日は14時開始とのこと。

早く着きすぎた(11時過ぎ)…と思っていたら、遣都くんと一緒にCMに出てたAマッソ加納さんのような声がする…

うろうろと覗いて見ると、遣都くんもいるキラキラ

関係者のみのオープニングセレモニーでした。

チラっと見えたところで、つむさんが「ねぇ、早く行こう!」

↑これがなかったら最後まで観て行きたかった…

おにぎり買って、スタバ行ってお茶して待つこと3時間弱。
イベント開始~♪

豆ネル内ディスプレイ見て、200mlパック1本もらって、ソイラテもらって。
アンケートに答えて豆乳免許証をもらい、
SNSに投稿すると福引きができて、エコバッグをもらい、
ガチャガチャやって、キーホルダーをGET爆笑
 ↑家族で1個ずつ持つことになりました爆笑

↓パックで作る豆乳ぷりんにハマっています!

遣都くんの好きな豆乳は黒ごま星とのことで、こちらの豆乳プリンは黒ごま。
黒みつときな粉、ばっちり合いますグッ
ゼラチンは前回の半分量(1/2袋2.5g)なので、プルプルゼリーになりました。
イベントのカップを捨てられなくて持って帰ってきた笑い泣き
無調整豆乳にコーヒーゼリーを入れたよ~キラキラ
暑い時期はパックごと冷凍庫に入れて、シャリシャリシャーベットにしても美味しそう!
豆乳で夏を元気に過ごすよウインク