(動揺もあるよ)〈追記あり〉 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

いつもの職員がお休みで忙しかったり、なんかちょっとふわふわ浮いてるような変な感じ。
子どもたちがお昼寝中、先日「わたくい」DVDを貸した職員(園長)が手伝いに(お昼を食べに)来た。
「ねぇ、びっくりしたんだけど! 林遣都、結婚って…」
職員数少ないのもあったけど、たぶん心配して来てくれたのかな。
今日はミーティング等がないからゆっくり話せる。
「びっくりしたけど、親戚のお姉ちゃん目線なんで、良かったねぇ…ってなってます」と話ができて、気持ちの整理がついてきてた。

でも、仕事から帰る途中にスーパーマーケットにもコンビニにも寄る気力なく、「家にあるものを食べればイイか」と思っていたのが、なかなかメニューが決まらず…。
うどんじゃなくてスパゲティーを作ろうと思ったのに、ニンジンも玉ねぎもないから買いに行こう!と、ここへ来てスーパーマーケットへ。
(リアル「卵、買ってきます」笑い泣き
それなら…と、ちょっと足を伸ばしてコンビニへ(野球のチケット引き取り)。
帰りがてらショッピングモールの本屋へ行って予約していた雑誌ともう1冊の雑誌を購入。
(さまよってる? さすらってる?笑い泣き
ショッピングモールまで降りてきたら、もう料理する気も時間もなくなってしまって、晩ごはんを買って帰りました。

そして、牛乳を開けようとして反対(開け口じゃないほう)側から開けてしまいました。

晩ごはんが2転3転して、なかなか決まらなかったこと(←取るもの手につかない…)や、1年に1回やるかやらないかのちょっとした失敗ですが、実は動揺してるんじゃないかな…と思っています…タラータラータラー

〈追記〉

仕事に持っていくつもりで水筒に作った豆乳カフェオレに口をつける…


「間違えたーーーー!!


朝から大声で叫び、水筒を洗い直し豆乳カフェオレを作り直して、早番に出かけました。


親戚のお姉ちゃん目線だったはずなのに、ちょいちょいショックを受けてる自分がいます(笑)。

ちなみにこれを期に、職場で「推しが結婚してロスってます」「もしかして林遣都?」って、遣都くんファンを言いやすくなったわたしです。

結婚発表の前日に「実は…」って話をした職員にも「大丈夫?」って心配されました笑い泣き