ご結婚 | ウチはいつでも気ままにお天気

ウチはいつでも気ままにお天気

日々感じたこと、ちょこちょこ書いていけたらなあ・・・。
「気ままにお天気」、よろしくね♥♥♥

今朝は珍しく朝5時前にスッキリと目が覚め(虫の知らせ?)、昨日洗濯機に入れて止まるまで起きていられなかった洗濯物を干し、昨日読みきれなかったツイートを追っていると、これまた珍しく父親からメール。

「林遣都、大島優子と結婚」

…は? なにそれ…。

ソース(情報元)が分からないとなんとも言えないな…。

しばらくツイートを追っていくと、どうやらそうらしい。


6時過ぎて子どもたちを起こして、つむさん(小3次男)はごはんを食べる前に宿題のドリルを進めると言い(ひとりではできない。見守り?があればできる。)、終わって朝ごはんに「餅、食べる」とのりを巻いて食べ、1個で満足したらしい。

はるさん(中2長男)が起きてきてさっそくパソコンをさわり始めたと思ったら、わたしのところへ来て「遣都、結婚だって…。嬉しいけど、悲しいね」と、シクシクと泣く芝居を見せていました。

ホントに悲しいのか、どうなのか分からなかったけど。

つむさんの宿題を見ながら自分の朝ごはんを食べ、つむさんが餅を食べ終わって、「そうだそうだ、今日はいつもより30分早く出勤するんだった!」と準備が終わって、小休憩。

遣都くんと同い年の従兄弟(既婚者)がいるので、結婚もそろそろ適齢期だよね~。
良かったね~おねがいと、親戚のお姉ちゃん気分でした。

「とつぜんだったのでびっくり」だったのは、「日曜劇場 ドラゴン桜」のシークレット出演をシークレットのまま出演することに成功したチーム遣都だ、さすがキラキラキラキラキラキラとなった。

このところ映画の宣伝でテレビも雑誌もたくさん出演&掲載されていて、映画「犬部!」も公開されたし、いろんな表情を見せてもらえて、遣都くんファン(湖民)は潤っている(むしろ大洪水w 追いかけきれないアセアセ)ので、ある程度みんな穏やか(なはず)。

お相手が「スカーレット」で共演した優子ちゃん。優子ちゃんの方が2つ年上だそうで「可愛がってもらうのよ」とか、優子ちゃんには「うちの遣都をよろしくお願いします」という変な身内感。
遣都くんファン(湖民)は、親戚目線の人が多くてあたたかくて大好きです。

いま土曜スタジオパーク「スカーレットから 信作と照子in滋賀」(2020.1.25)を見ています。

この頃から、この後から、ラブラブだったんですかね~、どうなんでしょうね~。

(あ、なんか「新婚さん、いらっしゃい」に見えてきた)